5/11は目黒店のアニバーサリーでした。
当日は行けなかったので、休日を利用して行って来ました。








店舗訪問はまた書くかも知れないし、書かないかもしれない…適当人間ですあせるあせるあせる



店舗によっては、アニバーサリー当日限定の
フラペチーノはありますが
久しぶりに店舗オリジナルの『ブレンドコーヒー』が飲めたので(レシピがもらえたので)記事にします。




PTRさんが一生懸命考えた
『5周年アニバーサリー 目黒ブレンド』クラッカークラッカークラッカー






たまにアニバーサリー店でお店オリジナルのブレンドコーヒーのサービスやドリップコーヒーの販売がありますが、レシピをくれて再現可能、他店で豆の購入が可能な情報をくれるお店はほとんどありませんし、お店の方にブレンド内容は聞きません。


でも『ブレンド』のアレンジってワクワクして、
もう一度飲んでみたいなぁ〜って思います。



色々な豆が中途半端に余った時に
「ブレンドして飲んでもいいんですよ」って教えてもらった事がありますが、
売られていない味のコーヒーをブレンドする勇気はありません。



熱心なPTRさんが考えてくれたオリジナルブレンドなら試したくなるし、
販売していないコーヒーが楽しめるのは嬉しいです😆


『目黒ブレンド』



プレス用に挽いてもらいました。
香りのイメージはリザーブ豆に近いかな?(個人の感想です)


アイスでいただきましたラブ



最寄りスタバでこの比率で豆を買ってみたいと思います。