ちょっとモヤっとした事

 

最近、モヤっと

ばかりしてる気がする泣笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

フリマアプリでの買い物で

 

手に入れることはできたけれど

あまり後味のよいものではなかった

出来事があったんです。。。

 

 

 

気になる物があったんですが

確か

スタートは1万円。

 

だんだん値下がってはきても

即決価格では無く。

 

 

そこに

交渉が入って

6千円で購入されてたんですね!?ハッ

 

 

 

え!?

6千円なら買いたかったよーえーん

と思いながら

コメントを眺めていたら

 

 

 

なんと!?

この方、同じ物を

3つ持っているっ!?ポーンハッ

 

 

 

すぐに

もう1点出品されましたが

7千円…

 

 

 

 

 

 

今度は私が交渉です。

 

写真が1枚しか無く

 

すでに購入された方も

質問をして

写真の追加がされていました。

 

その追加された写真の付属品が

あっての価格だと思っているので

 

念のため

「〇〇は付属していますか?」

と質問するも

 

 

『無いです。』

 

 

無いぃぃ!?😱ハッ

 

 

え、無いんじゃ

倍くらい

高すぎるんですけど!?

 

 

 

で、一度諦めたんですけど

 

 

もう一度

すでに購入された方との

やり取りのコメントを読んで

 

再度質問。

 

そうしたら

『あると思います。』

 

 

 

『と思います』

って何!?滝汗

 

 

念には念を入れて

さらに質問をしたら

手元に無いので

後日写真を追加してくださることに。

 

 

 

出品者は日本人じゃないのか?

と思ったくらい

結構な数のコメントのやり取りになりあせる

 

でも

興味の無い物って

そんな感じなのかなぁ?

 

逆に

こちらが専門用語過ぎてたりして?あせる

 

 

 

ようやく6千円を払っても

心配無さそうだと思い

再度、値段交渉!

 

 

でも

7千円と言われ…

 

6千5百円と言われ…

 

 

いやいやいや…

他の人が同じ出品者から

6千円で購入してるのに

それより高くは買いたくないえーん

 

6千円がダメなら

諦めるしかないかー…😥

と思い始めた頃

 

 

『△△が無くても良ければ

6千円で』

 

 

むむむむむ…

 

とても迷ったけど

その付属品に5百円は

払わなくても良いかと思い

 

無しで6千円で購入。

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

最初に購入した人よりも

付属品が少なくて

同じ値段か…もやもや

 

って、思いがいつまでも

私の心を支配してしまってねぐすん

 

 

一番最初に

交渉しなかったのは自分だし…

 

出品者の方が

安すぎたから

今度はもっと高く売りたい

と思うのも変ではないし…

 

 

自分の思い通りに

交渉できなかっただけなんだけどショック

 

 

 

さらには

中身を確認したところ

 

この品物は、私的には

メインよりも付属品の方が

価値が有ると思ってまして

 

でも

付属品の内容のボリュームに

かなり波があるんですよね。

 

 

こちらは

どちらかと言うと

これだけの精神的労力を使って

購入するほどの物では無かった…昇天

 

もしも内容をわかっていたら

6千円に値下げされても

購入はしてなかったかも⤵

 

 

いや、それでも

今ではなかなか手に入らない物だし

状態もそこそこだったので

結果的にはヨシとしたいんですけど。

 

 

 

そんなこんなで

しばらく

ずーっと引きずってましたガーン

 

 

 

 

 

ALL HEARTS MALL

 

 

 

 

 

さて

最後の3つ目も出品されました。

 

7千円スタートで

すぐに6千9百円に。

 

ほどなくして

6千5百円で購入されてました。

 

 

恐らく

付属品の欠けが無いであろう物で

私にも提示があった金額だったので

これで

気持ちを切り替えることにしよう!

と思ったんですが

 

一応見に行ってみると

コメントがあって購入されてたんですが

 

なんと!

1つ目を購入した方が

 

 

《こちらは完品ですか?》

 

と質問していて

 

『そうだと思います。』

(この回答からして

この品物に一切興味は無く

相場を調べたら

高値で取引されているから

出品した感アリアリですが)

 

というやり取りがなされていたんです。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

私は

ようやくここで

スッキリ照れキラキラ

 

 

自分が購入したものは

1つ目の物と

変わりが無かったのではないか?

 

損したという

気持ちが拭いきれず

モヤってましたが

 

同じなら

問題は無いので←

 

 

むしろ

付属品有り・無しで

金額提示を

していただいていたようなので

 

 

(最初から説明がなされていたら

1ミリもモヤることは

無かったのだが真顔

 

 

私が

 

自分で

その物の価値を決めて

購入できていたのなら

 

良いお買い物だったと

ようやく思えることができたんです!

 

 

 

今回の購入者の方からすると

 

6千円で購入したけど

私のやり取りを見て

自分のは

付属品が無かった

 

 

2種類の付属品

いわゆる

ほぼ完品と言っていい物が

存在することを知り

 

その方は

同じ物に

(同じであって

同じではないかもしれんが)

6千円と6千5百円を

払ってでも

 

完品を

どうしても手に入れたかった。

 

 

価値は人それぞれということを

改めて知った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

出品時、写真は

多ければ多いほど良いですね。

 

付属品の写真が

丁寧に撮られていれば

大量のコメント(質問)を

することも無かったのですが

 

 

逆に

出品者からすれば

内容が良ければ

それをアピールして

高く売ることができるし

 

内容の価値がわからなければ

ほとんど情報を出すこと無く

出品した方が

購入者に

キラキラもしかしたら

価値があるものかもしれないキラキラ

と思わせて

高く売ることができるかもしれない。

 

 

私は後者で

高く買わされてしまいましたが笑い泣き

 

 

もうホント

ここは駆け引きなんですよねチーン

 

 

 

 

 

でも

結果、自分の気持ちが

スッキリしたところに落ち着いて

ホント良かったほっこり

 

 

最後まで読んでいただいた方

長々とお付き合いいただきまして

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

ペイペイフリマ紹介コード:4IGHET

 

ラクマ招待コード:CmmFx

 

メルカリ招待コード:YEDKMY
 
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
にほんブログ村 雑貨ブログへ

 


人気ブログランキング