旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

つい最近行った話ではないので

最新の情報ではないことを

ご理解の上

読み進んでください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお店教えます

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

と言っても

ご存じの方は多いとは思いますが。

 

 

 

永井食堂のもつ煮

 

 

あ…

もう食べたくなってきた…よだれ

 

 

 

「永井食堂」

群馬県渋川市上白井4477-1

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

その永井食堂の

もつ煮定食のライス

量がいくつかあるんですが

 

 

初めて行くのであれば

大盛りって

言わない方が良いと思います注意

 

 

ここは

普通盛りが

すでに大盛り的なので🍚

 

 

コレが普通盛り。

 

通常は味噌汁がつきますが

私は食べきれないので

つけてません。

 

 

もつ煮の汁が美味すぎて

普段、ラーメン等の汁ものは

ほぼ残してしまう私ですが

 

 

この汁だけは

飲み干します!!!

 

 

ちなみに

味噌汁、たくわんをつけなくても

値段は変わりません。

 

 

 

 

 

HafH

 

 

 

 

 

これが

普通盛りよりも

少なめのライスの量で

 

「レディース」

と呼ばれています。

 

コレが通常タイプ

 

 

なんか

もつ煮の色味が違って撮れてるので

もう一枚載せちゃう。

 

 

普通盛りで

味噌汁をつけなくても

私には量が多く

 

最後には

「た…食べきらなくてはっ!」

 

と言う気持ちの方が

大きくなってしまいます。

 

 

なので

ライスの量を減らして

味噌汁もつけてみました。

 

 

 

 

 

 

でもね…

やっぱりまだ私には多いあせる

 

「レディース」より

少ないライスの量があるって

知らなかったんですよ。

 

 

そしたら

「シニア」

って量があるんですって笑

 

 

これだとさすがに

もうちょっと食べたくなるんですが

 

でも

これが私の理想の量だったビックリマーク

 

もうちょっと食べたいなぁ…

くらいが

一番美味しく感じるんですーよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

 

行ったことのない方

写真を見て何か感じませんでしたかはてなマーク

 

 

お盆を縦に置いて食べるんですビックリマーク

 

 

カウンター席しか無く

一人でも多くの方に

座って食べてもらえる配慮のようです。

 

 

行列ができますが

車が駐められそうであれば

チャレンジしちゃってください!

 

ローテーションが早いので

想像より全然待たないと思います!

 

 

意外にも

日曜・祝日が休みなので

注意です注意

 

 

あ、でもお土産は

買えますー。

 

食堂が休みの日に

お土産を買ったことがないのですが

窓口と

自販機もあるみたいですし。

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

以前に「徳島ラーメン」を

食べた時に

 

このもつ煮が

思い浮かんだんですよね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
にほんブログ村 雑貨ブログへ

 


人気ブログランキング

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたまじかるクラウン