フリマアプリの発送方法で
定形外普通郵便を
選択しているものも多いんですが
今のところ
不着等の郵便事故は
まだありません。
ですが
今回こんなことがありました。
ここのところは
受け取り評価を
していただけないお取り引きも
チラホラ…
自動評価になるお取引が
結構ありまして。
なので
今回も自動取引になるのかぁ。
なんて思っていたら…
相手の方が
自動取引にしなかった
え、どゆこと
発送が8/7の11時前
自動取引にならなかったことについて
いろいろ考えてしまって
でも
『発送のご連絡
ありがとうございました。
商品を受け取り次第、
受け取り評価をいたします。
よろしくお願いします。』
ってお返事いただけていたので
恐る恐るこちらから連絡をしたのが
8/19の10時前
「おはようございます。
現在どのような状況か
教えていただけるようでしたら
お願いします<(_ _)>」
『購入した者です。
連絡が遅くなり、すみません。
現在の状況は、
まだ、商品が届いていません。』
えぇぇぇぇぇぇ…( ;´Д`)
「ご連絡ありがとうございました。
お送りしたのは
定形外普通郵便でして、
(フリマアプリ)では
対応も補償もできない
発送方法となっております。
とにかく
時間が経ちすぎてしまっているので、
見つかる可能性が
低くなってしまっているかも
しれませんが…
郵便局へ問い合わせ、
できる限りのことは
させていただきます<(_ _)>」
『購入した者です。
ご連絡ありがとうございます。』
「こんにちは!
本日、
郵便局へ調査の依頼を致しました。
ただ、その頃は台風の影響で
飛行機が飛ばず、
どこかで止まっている可能性も
高いとのことでした。
調査には
だいぶ時間が掛かるようですが…
ひとまずご報告です<(_ _)>」
8/20
『購入した者です。
ご報告ありがとうございます。』
『すみませんでした。
商品の確認がとれました。
状態が非常に良かったので
安心しました。
本当にすみませんでした。』
良かったーーーーー!!!
「無事お手元に届いたとのこと、
本当に良かったです!
○○○様も
さぞやご不安な日々だったと思います。
本当に安心しました!
ご連絡ありがとうございました!」
8/22に到着の連絡が入った時には
本当に安心しました
運悪く
台風が重なった時
だったんですよね。
郵便局のコールセンターの方も
《随時お届けしていますので…》
ということも
おっしゃていたのでね。
購入者の方も
連絡してこなかったのは
台風に慣れてる地域の方だから🤔
うーむ。。。
8/7発送 → 8/22到着
長旅で…
無事届いてくれて
本当に良かった=3
無事届けてくださって
ありがとうございました
自分の地域に近づいてくる
台風の時は
念のため、購入者様と
ご相談させていただきながら
発送することもあったんですけど
次からは
よくよく気を付けようと思いました。
ペイペイフリマ紹介コード:4IGHET
最後までお読みいただき
ありがとうございました