土田酒造株式会社
群馬県利根郡川場村
川場湯原(かわばゆはら)

 

 大吟醸ソフトクリーム

 

 

 

ソフトクリームは

2021年秋にリニューアルし

現在は、2種類の味が

楽しめるそうです🍦

 

 

 

 

 

私は

リニューアル前の

味とパッケージを。

 

 

日本酒がほのかに香る

酒造のとっておきスウィーツ

 

アルコール分は

0.5%以下ですので

お子様、運転手様も

お召し上がり頂けます。

 

とのことでした。

 

 

 

日本酒がほのかに香るところが

良きです。

あっさりとした甘さですかねニコニコ

 

 

映えを狙ってカップに。

 

スタイリッシュな

デザインだなぁと思っていたけど

リニューアル後もステキ☆

 

 

コーンもあるよ!

 

 

 

 

 

奥に見える古民家風の建物は

150年の歴史のある古民家

 

川場村で養蚕に

使われていた建物を

移築したんだそうです。

 

 

 
 

 

 

 

ソフトクリームが

溶けてしまわないうちにと

夢中で写真を撮っていると

 

水を汲みに来る方が…

 

 

近づいてみると…

 

 

 「仕込水」

 

関東名水百選
武尊山の伏流水(軟水)

 

 

聞いてみたところ

 

入れ物を持ってきていただければ

どなたでも

無料で汲んで帰ることが

できるそうですーびっくり

 

 

今度はマイボトル持参で来よう!

 

 

という訳で、次回に

ステンレスボトルに

氷を入れて持ってきましたー。

 

 

 

 

土田酒造とは
関係ないかもしれないけど
 
 
駐車場の脇に
無人販売があって
 
きっと
スーパーよりも
農産物直売所よりも
安いんじゃないかなぁ?
 

酒造見学も未体験だし

 

次はリニューアルした

ソフトクリームを味わいたいな!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
にほんブログ村 雑貨ブログへ

 


人気ブログランキング

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたまじかるクラウン