沼田公園(ぬまたこうえん)

 

 

群馬県沼田市

西倉内町(にしくらうちまち)にある

沼田公園は桜で有名ですが

 

桜が終わったあとの

つつじも見事なんですよ。

 

 

 

一休.com

 

 

今にも雨が降り出しそうな

天気でしたがくもり

 

沼田公園を通る時に

あまりにも

見頃のタイミングだと思ったので

立ち寄ることにしました。

 

 

不思議なんですけど

 

つつじの花が地面に

散っているわけではないのに

 

地面まで

紅く感じたんですよ目ハッ

 

 

 

桜が終わったあとの

残ったガクの部分が

地面を覆っていたからですかね。

 

 

 

俳句では「桜蘂降る」という

季語があるそうで

(蘂(しべ)=ガク)

 

桜が終わったあとのガクが

こんなにも

存在感を放つとは

驚きましたお願い

 

 

 

つつじって

朱色のイメージだったんだけど

 

 

こんな天気の日だからなのか?

紅く感じたんですよね。

 

 

いろんな種類が

植えられているそうですが

 

ほとんどが

ヤマツツジなのかな?

 

 
動画はすべて
お気に入りの撮影スポットで。
 
 
テニスコート側の
入り口から入って
 
旧生方家住宅の手前を
右に曲がると
グラウンドに出るんですが
 
グラウンドに入る手前の左側
 
 
ここは
つつじのトンネルを
通るみたいで
映えスポットかと指差し
 
 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたまじかるクラウン