公園散策中に猿の親子を撮影していたら、足首にチクッと刺すような痛みが。みてみると大きい茶色の蟻が…ゲッソリ


ギャーっといって靴を脱ぎ捨てましたスニーカー

蟻は靴のメッシュ部分に挟まってもがいていました。手足が長いから引っかかっているのね。

これ近所の公園でよくみるやつだ。

噛まれた部分はとりあえず手指の除菌をつけておきました。

しばらくして噛まれた場所を見てみると、ぷっくり膨らんでました。

もう一度手指の除菌をつけておいたら、いつの間にか膨らみは無くなってました。

その後は時々チクッと患部に痛みがありました。

家に帰って見ると、なんか楕円形の茶色っぽくなってる部分があったので、念のためピンセットと安全ピンで取り除きました。噛み跡かな?

マキロンで消毒して、化膿止めを塗っておきました真顔


かんだ蟻について調べたら、ツムギアリという種類に似ていました🐜

針は持っていないけど、かまれると痛いようです当たってるチーン


蟻にかまれるなんて、小学生以来の出来事です。

蟻よけスプレーってあるのかな🔍