帰省&帰省 | ぱちすろ中毒者ぅみのまったりライフ♪    【まったり育児 時々 ぱち編】

帰省&帰省

こんばんわぁ(*´ω`*)



13~14日と旦那実家に帰省していました


お盆って実は初めて体験しましたしゃきんっ




σ(・ω・`)の家は、みーんなバラバラ&自由で、


日本古来の風習(?)みたいなのってまったくないんですよねが~ん



お正月でも集まることなかったくらいだし、、汗

(年末年始は毎年仕事だったし)


お墓参りもしたことないです汗

(お墓という物はないのですが)




なので、迎え火?送り火?馬?そうめん?なにそれ?みたいな(´Д`;)



逆に旦那の実家は、そーゆうのすごく細かくキチンとしてるので(かなりの田舎なので当たり前)



あぁ、、色々覚えなきゃならないこともあるんだなぁと実感汗


みっちゃんのためにも、、、なんですが



苦手から入らないように気をつけます(´・ω・`)



旦那さんの実家はお正月も皆揃って過ごすもので、旅行なんてもっての他っぽいですorz


年末年始に1度でいぃから海外旅行行ってみたかったのになー(´・ω・`)




と、思うのは非国民でしょうか?((o´ェ゚))・;゙.、





今日は、σ(・ω・`)の母のところへ顔出してきました♪


母もお盆?なにそれ?的な人間なので仕事をしている為職場へ♪




お土産に絵本もらいました(*´ω`*)



ぱちすろ中毒者ぅみのまったりライフ♪【適当人間の適当育児♪(ぇ編】-Image1126.jpg

これの小さいの持ってますが(すでにビリビリにされて、処分間近だった)



大きいver.を買っておいてくれましたハート薄い赤



しかけ絵本なので、見せたらめっちゃ喜んでたんだけど、、、



そっこー破かれて終了になるといけないので、すぐにしまいました(・´艸`・)・;゙.、ブッ



だって3000円近くするんだぉ?((o´ェ゚))・;゙.、





ぱちすろ中毒者ぅみのまったりライフ♪【適当人間の適当育児♪(ぇ編】-Image1127.jpg


これは毎月買ってる本♪



NHKのいないいないばぁ(おかあさんといっしょ の、少し低年齢向けver.です)


大好きで、特にハート薄い赤ことちゃんハート薄い赤(右下の赤い服着た女の子)がすごーーーく大好きなんですきらきら!!



本の中のことちゃんを見るだけで、アホみたいに照れてソファやσ(・ω・`)の背中に突っ伏して


ヘラヘラしながら踊ります(・´艸`・)・;゙.、ブッ






ちなみに ことちゃんは小学5年生



みっちゃんは1歳4ヶ月




まさか初恋の相手がこんなに年上だとは。。。(ぇ


((;゚Д゚)ガクガクブルブル