絵本紹介①〜生後4ヶ月〜 | きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

5歳&3歳の兄弟と今年4月に生まれた一卵性双子姉妹の育児中。時には悩んで凹んで、雨にずぶ濡れになったような苦しい日もあるけれど、そんな自分にも○をつけたい。
私なりの子育てをマイペースに綴ってます。気軽に読者登録してくださいね!!

こんばんは(*^^*)こうmamaです☆



最近、ほんとに絵本が大好きな双子姉妹!!


少々愚図っていても、絵本を読むとニコニコ&バタバタします



と、その前に
「絵本読もっか?」
と聞くだけで、足バタバタ!!



か、かわいいー




双子のお気に入り絵本を備忘録を兼ねて紹介しますね!



だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)/ブロンズ新社

¥2,754
Amazon.co.jp

↑定番中の定番!!息子たちも大好きだったけど、双子の特に姉は大好きすぎる様子♡読むと目つきが変わります(笑)





いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)/童心社

¥756
Amazon.co.jp

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)/童心社

¥756
Amazon.co.jp


↑上の本は長男のブックスタートの時に貰った本。下の本は次男に買ったものです。双子は「いいおかお」の方が食いつき良いかな〜



しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)/学研プラス

¥950
Amazon.co.jp


↑低月齢の頃は原色とくに黒や赤に反応するので、こういう本は良いですね!
ただ、うちの子全員食いつきはイマイチです。。すみません。。。



愛蔵版 だっだぁー ―赤ちゃんのことばあそび (主婦の友はじめてブックシリーズ)/主婦の友社

¥918
Amazon.co.jp

かお かお どんなかお/こぐま社

¥864
Amazon.co.jp

↑同じく低月齢は、人間の顔にはんのうするので、こういった本はオススメ♡
どちらも次男が大好きだった本で、双子も好きな様子(^^)v



くっついた/こぐま社

¥864
Amazon.co.jp


↑長男の時に買った本。
最後の「おかあさんもわたしもー」のところを子供の名前に変えて読んでいます!
絵と同じようにほっぺをくっつけてあげるとニコニコ



読み聞かせなかなか楽しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


先日は、ついに姉妹の図書カードも作って図書館デビューしました!


読み聞かせ会なども積極的に参加できたらいいなぁ(*´∀`)