○○始めました!!の生後3ヶ月♡ | きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

きょうだい育児、上の子愛せない症候群で悩んだ私が伝える、子供の生きる力をのばす自然育児法。心身共に強い子をつくる。岐阜

5歳&3歳の兄弟と今年4月に生まれた一卵性双子姉妹の育児中。時には悩んで凹んで、雨にずぶ濡れになったような苦しい日もあるけれど、そんな自分にも○をつけたい。
私なりの子育てをマイペースに綴ってます。気軽に読者登録してくださいね!!

こんにちは(*^^*)こうmamaです☆





高熱でデトックスを終えた息子さんたちは、パワーアップし過ぎて母ついていけませぬ。。



今日は有り難いことにパパお休みdayなので、3人で遊びに出かけました〜



私は相変わらず耳の調子が悪いので、双子さん達と涼しいお家の中でお留守番です






さてさて、生後2ヶ月あたりから始めた双子姉妹への読み聞かせ



最近は、絵本を見せると足をバタバタさせて大喜びです!!





↑はらぺこあおむしの仕掛け布絵本。
今日は初めてあおむしを掴むことができた記念日♡



手を自分の意識したように動かして……


距離感を把握して…………


掴む!!




掴む行動1つとっても、赤ちゃんにとっては難しい作業💕



大きな成長ですラブ





せっかくなので、日々の絵本を記録する事にしました。


色んなサイトがあるけれど、今回はブクログで!!


ブクログのサイトはこちら





うちの5歳長男は、だんだん自分で本を読む頻度が高くなってきたから、嬉しいような寂しいような………



きっと、次男も姉妹もあっという間に読み聞かせさせてくれる期間が終わっちゃうだろうから



沢山楽しみたいなぁ〜