酷い災害 台風15号 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

 



水没した建物


皆様こんにちは✨😃❗️

お久し振りに成ります、先週小さい⚡️🌀☔️台風なのにその前から物凄い☔️が続き記録的短時間降雨情報、

が浜松市から静岡市の中部地区に100m以上の☔️が、あちこちで降り、線上降水帯と成りました🍀


山崩れで送電線2基が倒れ大規模停電😭  清水区は山崩れで倒れた流木等が、沢山絡み大規模断水😱

自衛隊に依頼して人界作戦で一晩かけて、綺麗に取り除いてくれました🍀


半分以上で水が出るように成りました。山の奥に住んでいる方は、未だに孤立状態です🍀

我が家は停電だけでした。電器の時間入れ直しや給湯の時間入れ直しで、面倒でした魔😱


真夜中のエリヤメールで、かなりの場所に避難指示が出ていました🍀

エリヤメールの音で起こされ、トイレに行ったら、突然停電に成り、トイレは流れ無い、


真っ暗で何処を歩いているのか全く分からなく、手探りで懐中電灯を探しました🍀

一度も使った事無いので真っ暗で付け方分からず苦労しました🍀


電気が無いととても不便だと気付きました🍀

大☔️雨の為土砂崩れが多発し、床上床下浸水道路の冠水、何処も酷い災害です🍀


今週は毎日病院で、疲れました🍀


さて少しばかりお花を載せます💮


コルチカム、だんだん少なくなり今年は何個咲くのか、気になります💮

今年は気候が悪く数個しか咲きません。紫のキキョウ、数年前は沢山咲いたのですが💮

テコマリアいっぱい咲いています。沢山花が咲いているのを載せました💮

猫のひげ、小さくしたので上が切れてしまいました。英名でもキャットテール、猫のひげです💮

ルエリア、凄く増えてしまいます。あちこちに沢山花が咲いています。間引きしなくては💮

最後まで、観て下さりありがとうございます💓