私の病気、訪問リハビリ 我が家のお花 今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様   こんにちは✨😃❗️

この前の木曜日は土砂降り強風で、凄く寒かったのに今日は、最高に暑くなりそうです💚

この春が暑い位だったので、春と夏の花が一緒に咲き、いつも今頃綺麗に咲いている花が終わっています🌼



訪問リハビリを受けている人は3ヶ月に1回、先生の問診が有り、先週行って来ました🌹

この1週間前に転倒した事はまだ先生には、報告されていませんでしたので、先に報告しました😝


私の住んでいる東の方から城西クリニックは西に行くので、時間掛かります😂

私は骨密度が悪く、半年に1回の筋肉注射も重なり、余計時間掛かりました😭


カルシウムは取っているけれど、歩けない、運動出来ないから骨密度が次第に悪くなり、

バランスが悪くなってしまったのでは?  と言われました😂



さて我が家のお花です💮    間が空いたので花の時期が半年は空いてしまい、考慮して見てください💮


ナデシコ。少し花が広がって来ました。この前の写真に比べたら大部隙間が埋まって来ました💮

ミニバラが綺麗に咲きました。この前のミニバラは花びらが虫に食べられ、汚れていましたかこれは綺麗💮

大輪の白のクレマチス、花が沢山咲きました。中の方にも蕾も、まだ上の方にも咲いています 全部は無理💮

スパッシュフィラム。この観葉植物は一年中家の中です。大きな花が2凛咲きました。冬でも咲きます💮

アマリリス。赤と白の混ざりで、八重です。八重はこの球根だけです。この色だけでした4年経ちます💮

白のカラー1個目が咲きました。白のカラーは湿地を好むので一番隅に植えました。花はスパッシュと似る💮


ブルースターの花が咲きました上は全体、下は一部大きめに写しました。今年は短くカット、豪華さ無し💮

ベルフラワー。今年は水不足の為1/3が枯れてしまいました。吊り鉢なので少しの水で全部下に抜ける💮


ウツギの仲間の花で、アップルブロッサム。あちこちに咲き始めました。暑さの為早く花開いてしまう💮

ウツギの仲間の花でアップルブロッサム。一枝を大きく写して見ました。枝に沢山花が付いています💮

ツバメ水仙。2本目の花が咲きました。水仙の仲間では無くてヒガンバナ科の球根植物です3株位有ります💮

さて、きょうの音楽です🎵今日はショパンのピアノ曲です🎶
☆ショパン作曲   ワルツ嬰ハ短調  opー64ー2   ピアノ   ホロビッツ   3:35



最後迄見て戴きありがとうございました❗️