私の病気、循環器内科  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗❕
北海道から東北、北陸は大雪 吹雪で酷いですね💚
雪の降らない太平洋側は台風並の強風でとても冷たいです💚

私も泌尿器科の薬で、脳外科の薬が効かなく成ってから、膝から下は足底が少し着けるけれど、
膝がまともに戻っていないから歩きにくいです😳

今月は循環器内科の診察も有りましたが、コロナ感染者が大部出るように成り、私の掛かっている
県立病院は、コロナ専門病院では有りませんが、中小患者を受け入れる様に成っていました😳

その関係で循環器内科の診察は2ヶ月先に、延期と成りました💚
昨年も何時かは忘れましたが一度延期に成っています💚

2ヶ月先に成ってもまだまだコロナは終息する気配は、無さそうですね😳
循環器内科の薬は暫く前から掛かり付けの胃腸科の個人病院で、出して貰っていますので、

何の問題も無くすぐ延期に成ります💚

さて、我が家のお花です💮



クリスマスローズのニゲル種。大部蕾が上がり、一部開き始めています。花びらの着けねがピンク色です💮

初めて咲いたニゲル種の小鉢のクリスマスローズに2個目の花が咲きました。1個目の花は切り取りました💮

赤のボケの花、大部花が開いて来ました。ここに来て☔に成ったり強風で見に行けません。気に成ります💮

ミニバラ。まだ蕾で花が開いていません。昨年10月以来お花屋さんに行って無いので久々の購入です💮

この寄せ植えもミニバラと一緒に購入、玄関に花が無く成り寂しく成りネメシアの色に魅せられました💮

寄せ植えを分解してみました。ネメシアの紫と白のグラデーションがとても魅せられ気に入りました💮

寄せ植えのビオラ。黄色とブルー、黄色の中のブルーの斑点も中々可愛くて気に入りました。良いですね💮

寄せ植えの中の白の花は、スウィートアリッサムです。寄せ植えに白が入ると無難にまとまり、ますね💮

さて、今日の音楽です🎵今日もバイオリンとオーケストラの曲です🎶
☆ドボルザーク作曲 バイオリンとオーケストラのためのロマンス へ短調OP11
          バイオリン アンネ=ゾフィー ムター この方の演奏は40年近く前から聴いています
          指揮 マンフレード ホーネック
          ベルリンフィルハーモニー管弦楽団 12:17


最後迄見て戴きありがとう😉👍🎶ございました❗