私の脊髄腫瘍、腰と突発性難聴  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは❕
久し振りに朝から太陽が出ました🌅風も無く穏やかな春を感じます✴️
早朝☔が降ったようで、庭やお花が濡れていました😊

腰は痛みは無いけれど違和感が有り、痺れが酷いので前の様に歩行器でスムーズに歩けません😨
歩行器を使っても上手く歩け無いこの足、一体どうしたのでしょう❔

そろりそろりと摺り足の様に歩いています😨
ゴールデンウィーク半ばに脳外科診察予約です。それまで変わるのか気に成ります😰

先日耳鼻科に行って聴力検査をした処、かなり良く成っていました😆
完治迄はいきませんが、この辺が限界の様ですね。と言われ一時薬飲むのは止め様子見です😊

悪く成った時又来てくださいと、言われました😰
これで病院が1箇所減り少し楽に成ったかも~~~~?😓

さて、我が家のお花です💮


ピンクの都忘れ。半分サクラソウに場所を取られ少なく成ってしまい、ご免なさい。今度植え替えて
あげなくては💮

シザンサス、色々混ざり、白、ピンク、濃いピンクたくさん咲き始めました💮

シザンサス、白が多い所、だんだんたくさん咲き始めました💮

ハナビシソウ、2個咲きました。咲くのが早いです。昨年は夏だった様な気がする💮

ユリオプスデージー。凄い勢いでどんどん咲いています。わりと大きめの鉢に植えて有りますが?💮

昨年の葉牡丹の花です。ピンク緑の丸い葉の葉牡丹とギザギザの葉の葉牡丹の花です。同じ色です💮

昨年の葉牡丹の花。普通の葉牡丹の花。花茎が長く伸びて、葉よりも花の方が沢山有りそう💮


ツンベルギア、エレクタの花がポチポチ咲き始めました。一時かなり葉が落ちました。花も蕾のまま落ち
ましたがようやく、咲くように成りました💮

スカビオサの花。暑さに弱いので、夏の様な日が有ってから花が小さく成ってしまいました💮

シザンサスの白ですが、中が黄色のみの珍しい色です。時にはこんな色も有り面白いです💮

金魚草です。この部分だけ残り後は殆ど風が強く、折れて契れてしまいました。花が咲いていた枝も沢山
有ったのに凄く残念でした。我が家の西は広い駐車場、もろに強風が入ります💮

昨年年末の寄せ植え、お正月用に売り出されていたものです。今は又新しい花が咲いています淡いクリーム色
と濃いピンクのストックは脇目が又伸びて来て咲いた花、サクラソウは最近咲き始めたものです。
その左上は最近伸びてきた名前が分からない蕾がいっぱい付いています。ビオラは昨年も咲いていた様ですがこんなに沢山咲くとは思いも依りませんでした💮

さて、今日の音楽です🎵今日もシューベルト、リストのピアノ曲です🎶昔学校の音楽の時間に歌った事の
有る〈ます〉です🎵歌詞は忘れてしまい分かりません。持っているCDにも載っていません🎶
☆シューベルト作曲 リスト編曲 〈ます〉ピアノ  エフゲニーキーシン  アンコール曲の様です

最後迄見て戴きありがとうございました❗