私の脊髄腫瘍、手術の月の代金  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは❕
昨日は本州では一番暑くなった我が市、23度近く有ったそうです✴️

今日は朝から薄曇り空、その分何となく昨日より気温が低く、寒さを感じます😄
10数年前の1月初め、私は首の脊髄腫瘍の手術を受けました😨

最近手術して1年目とか2年目と言われる方を多く知り、その頃を振り返って見ました😣
次の2月に1月分の請求が来ました😵

私の脊髄は腫瘍で埋め尽くされ、中の方は全く手が付けられなく、外側の神経と腫瘍が分かる所だけ、
顕微鏡で見ながらメスで少しずつ削り取って行きました😓

固まりは無く、削った小さな肉の細切れ”笑“だけで、すぐ悪性と解る状態でした😨
家族にはいろいろ説明して帰られた様ですが、主な手術の先生は、手術前夜9時に家族を呼び出し、
難しい手術で有ることを説明されたそうです。全て後から家族から聞かされました😨

1月分の代金は3割り負担で、手術代と看護師が関わった負担など自動車が買えて仕舞うほど高額で、
家族はあわてたそうです。友達から早く先生に悪性の診断書書いてもらい保険会社に出した方がいいよと、
言われました。悪性だと一日の入院費用が2倍に成るからと言うわけです😣

さて、我が家のお花です💮 昨年12月から1月初めにかけて少しずつ買い求めて植えた花です💮

プリムラジュリアン、バラのような咲き方の花です。赤、オレンジ、黄色の3色寄せ植えです💮

上の花の向きを替えて見た場合です💮

黄色を拡大して見た場合、ほんとにバラのような感じに見えますね💮

オレンジ色のジュリアン、実物はもう少しオレンジ色です開いたバラの様に見えますね💮

濃いピンクの色の様なプリムラジュリアン。濃すぎてバラの様に見えますか?💮

家の中に置いてあるので、この後インフルエンザで何もしなかったけど、黄色は鮮明です
今朝やっとで写しました。上手く歩けなくて💮

今朝写したオレンジ色のジュリアンですが、黄色に成りかけています。陽当たりを考えていなかった💮

濃いピンクのプリムラジュリアンですが、薄いピンクに成っていましたやはり陽当たりを考えていなかった
からだと思います💮

ガザニア、オレンジ色。全体を写しました。これは12月頃の写真です💮

ガザニアのオレンジ色お花を大きく写しました。12月頃の写真です💮

ガザニア、赤と白の縞模様。全体像、こちらは日が当たらないと開きません。少し開きかけ💮

ガザニア、赤と白の縞模様。日が当たり開いてから写しました。これは12月ですが二つのガザニアは
今朝も同じように咲いていました。次の花が咲いていました。古い花は切りました💮

さて、今日の音楽です🎵 今日はリムスキー、コルサコフの歌劇〈サトコ〉からインドの歌 です🎶
コルサコフの本業は陸軍士官なので世界中を航海しているので難破する船の表現はリアルです🎵
インドの商人が自分の国を讃える為に歌ったのがインドの歌です🎶
歌劇〈サトコ〉は上演されませんので、このインドの歌が単独でよく演奏されています🎵
☆リムスキー、コルサコフ作曲 歌劇〈サトコ〉から インドの歌
ピアノ  ボルフ、ハーデン  バイオリン  西崎崇子

最後まで見て戴き有り難うございました❗