今日のびっくりはサンスベリアの蕾 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

今日も一日 足早に過ぎていく


朝イチで昨日取ってきた

枇杷の葉っぱを洗った



なすをとって

青とんがらしを入れて

さっと一揉み

インスタント漬物

美味しかった



綿に花が咲いていた

綺麗なピンクだ





クリーム色に見える

綿の花



この木一本で

50個はなりそうコットンボール

楽しみだ



我が家の桑の木

大きくなるのが早い

お蚕様の餌だ

きょうはくるまが

きずついちゃうから枝を切る

大きくはできない場所

たまには実をならしたいけど

無理そうだ



桑の樹皮 皮を剥いて

木も切り揃えておく

意外と役に立つ

緑がきれい



私がみる時

ロンはいつも寝ている

お父さんの部屋の下だ



3時 夫も私も昼寝中

サティオの元セールスさんが

遊びに来てくれた

きょうも紅生姜を下げて来てくれた

これ美味しいんだ



気にかけてくれてありがたいです

現役に戻って

3時間もおしゃべり



サンスベリア

「花が咲いているね」

教えてくれたのも元セールスのKさん

全然知らなかった

気づかなかった

どんな花が咲くのかな

みたことないな

今日のびっくり‼️



話は星野富弘さんの話になった

お別れの会に

行って来たという

富弘さんとはひとつ後輩の

関係だったとか

ニッサンの福祉車両を

担当したセールスさんで

そのいきさつをきょう初めて聞いた


ひ孫が4人いる喜寿のKさん


夫も

業者さんやセールスさんの

近況など喋って

昔の労働時間の長かったことなど

話しが弾んだ

私も久しぶりに楽しかった


ウエルカムで

人が訪ねてくるお家にしたいなと

思った

人に会いしゃべるのは

脳にいいね




きょうもご訪問

ありがとうございました