ひまわりに思いを託して きっと大丈夫 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。



ひまわりが咲き出しました

高さ60センチくらいの小さい

ひまわりでした

実はタネ 散歩中に

拾ったのを

撒いたのです



きょうで会社出勤6日目

夫は仕事を探して

どんどんやっています

バックヤードの

お掃除に取り掛かりました

ここでも断捨離

私は休んでいる間にたまった

古切手の整理をしたり

(ずっと続けていた小さなボランティア)

駐車場へ捨てるものを運んだりと

夫のいうままに



ポツポツ雨が降り出す今日でした



綿も大きくなってました

いらないものを

駐車場に置きにきました



藍も元気です

天気が良くなったら

一番刈りできるかな

乾燥藍にします



多分

からむし 葉の裏が白い



解体車 を突き抜けて

大きく成長していて

きょうは刈り取りました

無事糸に できるかな





ショウリョウバッタ



会社では皆疲労のピーク

従業員さんの復帰も

まだまだ先

新たな問題もありで


何とか乗り切らないと


風通しをよくする

片付ける

今はそれだけ

今までも困難を乗り越えてきた


いい風が吹くように

祈らずにはいられない





夕方孫2人預かる

小さな町に激震が走った

新聞によれば

教員が逮捕されたという

学校からの説明があるようだ


一番安全であって欲しい

学校で

残念なことになっている




眠いのと目の疲れを感じている

また余裕のない日々に

戻っているのが

不安だ



きょうもご訪問

ありがとうございます