木の根っこに要注意 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

今日の天気は曇り
早起きをした
網戸全開で寝たので
例により
鶯鶯や鳥たちの囀りで起こされた
blog読んだり
長女のインスタ見たり
リール動画を見ながら
ベッドの上で
ストレッチする
洗濯機回して
朝食準備をする

それから
昨日やり残した
ジャーマンアイリスを
植え替えたり
きょうはビンの日なので
ごみステーションに運んだり
随分ためてしまったので…




早く外に出てきて‼︎

きっとそう思っている



やり始めたら止まらない



草花は全部抜いたら

以前切った切り株と根っこが

出て来て

きょうはその続きをする予定

そのままでいいと

夫はいうのだけど



エゴの木を切った切り株と

根っこ

手強い‼︎

後々のために掘り出そう

そうだ塩だ‼︎




今度木を植えるときは

鉢に植えようと思う

エゴの苗木もたくさんあって

こんなになってしまう木

だから

なかなか貰い手がいない

白い花が咲いて

綺麗なんだけどな


ローズマリー メドウセイジ

クロホウズキ ハンゲショウ



こんな風に

時間が過ぎてゆく

こんなでいいのかなとも思う

でも現実は

注意散漫が多くなり

匂いに鈍感になり

娘に言われるまで

わからないことも多くなった

ともあれ

コツコツ

庭の終活をしていきましょう



今日もご訪問

ありがとうございました