林道 峠 好きだねえ | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

日帰り温泉へ行く



栃木県銀山平にある

国民宿舎 かじか荘

群馬県側からは

122で日光へ行く手前です


日帰り温泉

11時から2時半受付

きょうはなのか

3時までだそうです

料金は大人800円でした


登山者用の駐車場は

車がたくさんでした


35年とかそれくらいぶりの

かじか荘のお湯

庚申の湯でした


もうびっくりでした


途中の道路もよくなっているし

浴室も新しくなってました

今年リニューアルしたようです

いいお風呂でした

露天も低温サウナもあって

最高でした

変わってないのは

山の風景だけかな

またぶらり

行ってみたい場所になりました


公園の散策と

猿田彦神社へも

行きたかったのですが

予定変更がありました



入浴後

荘内のレストランで

エビかき揚げの冷たい

お蕎麦を食べました


昼食後

もう一度入ろうと

思っていましたが

銀山平から通洞駅方面に

抜ける林道があって

そこを走ることになって

かじか荘出発です


峠ばかり攻めている

二人です











備前楯山登山口

























まちなか写真


足尾に興味を持ち始めています


前回来た時

銀山平方面

この道が気になっていました

舟石線通り抜けました


間藤駅



銅親水公園方面にも行ってみました

駐車場はいっぱいでした

公園には降りずに

帰宅を急ぐ

もう一ヶ所

立ち寄りたいとこが

あったので



林道舟石線は

銅山の歴史が詰まっていた



松源寺



帰り道

紫陽花祭りに立ち寄る









紫陽花は見事なほどに

寺の境内

墓地にも

植え込んであり

驚きました



久しぶりに

御朱印をいただいた




きのう2ヶ月ぶりに

クリニックに行ったら

座る場所も一つおきではなかった

受付の

外での問診もなかった

手を洗って入るのは

変わらなかった


毎日8000歩クリア

甘い物断ち

まだ2日目

いく日続けられるかな




きょうもご訪問
ありがとうございました