無事に家に着いた知らせに安堵するも幾つになっても子供扱い | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

無事家に着きましたー
日本時間13時57分
長女からLINE

乗り継ぎの空港に着くと
連絡をくれていて
今2時間もオンラインで喋って
荷物も整理して
彼女もやっと
ベッドに入りました
長い旅でした
お疲れ様❣️

今回
お盆や
九谷焼のお皿や器
湯呑み 酒器
など持って帰った
急須 箸 箸置きなどは
買ったようだ
お茶も買った
日本人の友達への
お土産だったり
家にお友達を招いたりした時の
おもてなしに
お茶を出したくなったという

おにぎりと濃いお茶
会うよね
私も娘の家に行った時は
お米と海苔と塩は
持って行ったな

ともあれ手荷物の
キャリーバッグに
器を入れたので
それらが皆無事だったので
良かった
家にあった 未使用の
小さめのキャリーバッグが
役に立った
ちょっと大きかったら
手荷物にならなかったそうで
ちょうど良かったって言っていた
ダイソーで買った
首枕?のおかげで
首が痛くなかったって
長時間だから必要だね
来る時は
ロサンゼルスで乗り継ぎ
待ち時間なく乗り継ぎ
羽田からは車で
2時間半だったが
帰りは電車で羽田へ
駅は迷路みたいで面白かったと
言ってたけど
羽田を4時出発して
ミネアポリスに到着して
5時間待ちでアトランタ空港へ
ウーバーで自宅へ
そんな初めてを
楽しんでいる娘
帰りは座席の変更を予約していて
通路側だったようだ
長時間だし隣が誰かというのも
重要だよね

ともあれともあれ
これでだんだん
日常に戻って行くでしょう
私も寝不足です

こんなに苦労しないで
直行便できて欲しい
温泉旅行プレゼントなんか
しなくていいからなんて
思うのです



外に出たら風が吹いて来ました
天気が崩れるのでしょうか


綿の芽が出て来ました

きょう会社の花壇にどうかと

買って来ました

マリーゴールドとどちらにしようか

迷ってしまいました

我が家の庭に

ネギ ゴーヤ2本 おかひじき

ナス3本 モロヘイヤ

今年はこれだけ

トマトがないのはちょっと寂しい

きゅうりも欲しいところ

でも

もういただけるのと

買うのとで

頑張らないことにしよう



周りに食べ物に

気をつける人が多くなった

思いがけない人が

病と闘っていて

何もしないという方もあれば

抗がん剤とか

もう特別な人がなるわけでなく

野菜 豆 海藻 胡麻 魚

シンプルな献立にして

炭水化物少し減らして

卵取り過ぎないようにして

美味しく

笑って 楽しく 過ごそうと思う


きょうは孫息子を

預かる日

おねいちゃんが地域の

八木節の練習に行っている間だけ

それと

誕生日プレゼントを渡す日

どんな反応?

するのかな




きょうもご訪問

ありがとうございました