子供の日 友人の旅立ち 悲喜交々 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

山の花壇


夕方様子を見に行く


日々変化があり面白い


草も負けじと繁殖

今のうちにむしらないと…


五月人形に添えよう

昨日は鋏を忘れてとってこれなかっ












このツンとした花姿が好き



お花はいいですね


花壇へは車で通っている

T字路を

左折をすると私の花壇がある


ジャーマンアイリスの青が

真っ先に

目に飛び込んでくる

ハッとする 瞬間

いいぞいいぞ 

咲いてるー

良かったーと思う瞬間


あやめも咲き出していて

嬉しくなった




きょうはこどもの日









隣の長男家族が

今日から

大阪へ行って来ると

あいさつがあった

ゴミ出しも頼まれた

ユニバーサルスタジオに行くという


孫たちにお小遣い

嬉しそうに

「ありがとうございます」と言って

ひとしきり遊んで帰って行った

昨日のこと


いないと思うと寂しいし

帰って来るまで心配してしまう

じじとばばです


今朝 早くから庭に出て

見送った

スタートは嫁さんの運転かららしい

交代しながら

運転して行くようだ

孫たちも嬉しそうに

手を振っていた







草木の旺盛な繁殖力


紫蘭




瓢箪




グラジオラス


ジャガイモ




山の花壇の桜 二種


皇帝ダリア


きょうもロンちゃん地方

最高気温31度の予報

暑くなりそうだ


今日は友人の葬儀告別式

夫たちは斎場まで行くようなので

帰りは

4時を過ぎてしまうだろう

私は出棺を見送るところまでで

帰ろうと思う

送迎してくれる仲間に

色々頼まないといけない

水分補給や

駐車場内での歩行など




昨日も5時少し前

病院から外出して来た

奥さんに会うことができた

「笑っているから顔見てって」と

奥さんに促されて

お参りさせていただいた

間もなく介護タクシーが迎えに来た

上り框をどうするのかと思ったら

そのまま車椅子で

バックで介護の方が降ろされたので

びっくりした

日進月歩だ

このくらいの段差は

大丈夫な車椅子だと聞いて驚く


奥さんは葬儀には出られないとの事

入院もまだ続きそうとのこと

ありきたりの励まししかできなかった

でも3人の子供たちが

待ってるし

がんばろうって言った

早く元気になって欲しい



今日は夫の恩師の命日

気持ち切り替えて

平素のご無沙汰をお詫びして

仏前にお花を供えてこよう



きょうもご訪問

ありがとうございました