自然に身をまかせて生きよう | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

自宅からの赤城山



この場所でこの景色を

見られなくなる?



自慢の景色だったけど

どうやら隣地に家が建つらしい


これも人生


22年前畑の中の一軒家だった

気を病むのはよそう

また新しい楽しみを

自然界に見つけよう




チューリップ 

こういう花のつき方だった?

これから茎伸びるのかな



スズラン水仙 5センチ位



クリスマスローズも頑張っている


かき菜と二十日大根

昼ごはんに茹でたり塩で揉んだり



採りたてが美味しい

二十日大根は柔らかいとこを

スライスして

きょうは塩揉み




ラブラドールレトリバー

ロンとの戯れ




ベンチで日向ぼっこしてたら



二人の前で寝転ぶロン



11歳と6ヶ月を過ぎた犬齢

一日でも長く生きて‼︎ね

ほんとにいい子

多頭飼いも楽しかった

一頭飼いもいいね

こちらのエネルギーも落ちているから



いつもお父さんの後をついている

見えるとこに

場所を移動しているのが

なんとも意地らしい

阿吽の呼吸というやつさえ感じる



私もこんな時間が好き

ヨダレも毛も 擦り付けて来ても

ガーデニング用だから

きょうはいいよーって感じで

遊ぶ

もう満足みたいだね






気になって


 

兄の春蘭



春になると

南天と春蘭の寄せ植えを

店先に飾ってくれた



評判が良かった

鑑賞し終えるとまた実家の庭に

戻しておいた

もう何年も移動してない

ふと思い出して

見に行ったら

春蘭咲いていた

兄ちゃんの遺したもの

生きていた



午後は山の花壇で作業


一輪車で土運び

三往復したらもういいやっていう気分

疲れた‼︎


山椒の木の植え替えをした

もう新芽が出ているのに

大丈夫かな…

根は浅く横に広がるらしく

引っ張ったら簡単に掘り出せた

駐車場の水道近くに植えた

一日中陽が当たるから

今度は

大きくなれるだろう


山椒の木は

ここを開拓?

花壇にし始めた頃

近所の娘(こ)が植えたもの


隅っこに植えさせてと

いうことだった


茗荷の出てくるところに

あったので

棘も厄介なので植え替えた


ああしようこうしようと

浮かんでくる事は

意外と利にかなっていて

それらをひとつかふたつ

12キロ離れた

山の花壇や駐車場でやってくる



廃車



ホンダのビート

今月廃車しました



13年超えだから自動車税も高い



ナンバープレートは飾り

でも実際アメリカで使っていたもの

長女が車を乗り換えた時

ちょうど私たちアメリカにいて

記念に持ち帰って来たもの





きょうは

歯科通院

朝7時半に出た











待合室のお花を

男性が取り替えていた

お花も楽しみの一つ


歯医者さんの待合室で



きょうもほうれん草とパセリ

かき菜といわし粉を買ってきた


次回の通院は4月にした

麻酔の事で

ちょっと考え中






甲子園では

群馬の健大高崎

ベスト4に進出

スゴイ‼︎おめでとう㊗️

先取点て大事なんですよね




きょうもご訪問

ありがとうございました