心の充電 演劇鑑賞会へ行く | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

訃報

親しくしていた方の訃報
娘さんから電話があった

突然のことで本当に驚く
また一人身近な方が
いなくなってしまった

先日も山本陽子さんの訃報
ニュースで流れた時は
徹子の部屋で
高橋英樹さんと出演されたのを
見たばかりだったので
ほんとに驚いた

もう会えないんだものね
死んでしまうということは
寂しくなるばかりだ

ご冥福をお祈り致します



今夜は

きょうは何作ろうかな
やっぱりカレーかな
今夜は演劇鑑賞会
伊勢崎市文化会館へ行く

カレー作りは休日の夫の
おはこメニューだったけど
きょうは一緒にやれるかな
なにか一緒にやらないと
会話がなくて困るこの頃

午前中は
カスミへ
シニアポイント5倍デーに
行って来た
一週間の予定表に
書き込んだので
忘れず行けた
カレーの材料も買って来た

残念ながらカレー作りは一人で
夫は
物置で断捨離の
マッサージ機の解体を
していた
布 鉄 配線と分別
電動でボルトを外していた

少し風はあるけど
暑いくらいの日差しだ

こんな日は
自然と体が動くし
テンションも上がる

20年前位の夫の誕生日に買った
マッサージ機
不具合があると
直したりして
使っていたけど
思い切って外に出した
粗大ゴミに持って行こうにも
重いし
ようやくお父さんの出番というわけ

野菜サラダとデザートはフルーツ
炊飯器にタイマーかけて
今夜は私のお出かけ

今日の演劇は
トム・プロジェクト
『モンテンルパ』
出演は大和田獏さんと
島田歌穂さん他
舞台で大和田さんを観るの
初めてだから
楽しみだ



夕べは

訃報のこともあったり
夫のことを考えたり
介護の難しさというか
介護者の不安とか
強い口調になってしまったり
これでいんだろうかとか
考え始めたら
眠れなくて朝になってしまった

観劇で寝てしまったら
いけないので
これから
ちょっと寝よう


きょうもご訪問
ありがとうございました