桐生茶臼山へ行って来た | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

念願の桐生茶臼山へ行って来ました

お天気も良く

車で15分程で登山口という

ところから

今日は登りました

いろんな場所から登れるので

これからおいおい

試してみたいです



電波塔のあるお山

空が青くて

見上げたら

センダンの実が映えて

美しかった



北は赤城山をバックに

みどり市の阿佐美沼

桐生競艇場など家々も見え

絶景だと思いました

こちらの方向にベンチ欲しかったな



琴平山 稲荷山 鹿田山も見え

赤城山奥に上州武尊が

雪を被って見えたり

いい眺めです



南向きのベンチで

おにぎり頬張りました

運が良ければ

富士山も上の方がちょこんと

見えるのだとか

4世代位のファミリーとか

子供連れのグループとか

伊勢崎 前橋からという方も…

人気の茶臼山でした

頂上へ着いたら

結構人がいたので安心しました



シャガでしょうか

誰か植えたみたいですね


夫と二人で登りました


群馬 百名山 標高293m

360°のパノラマ

里山ですが 私は

実に中学生以来の茶臼山でした

ほとんど毎日

眺めるだけの山でした


樹徳高校野球部の

練習場の側から登ったので

キャッチボールの

グローブにボールの入る音まで

山の中で聞こえるので

嬉しくなりました

下ってくると

ノックしてるのかな

バッティングなのかな

ボールのバットに当たる音が

掛け声と共に

山に響くので

小気味よく

楽しくなるお山でした



昨夜の豆まきでは

やっぱり私の声で

ロンが小屋から出てきて

何事かという顔でした

おやつをもらい小屋へ

戻って行きました


夫がポツリ

10年かかったなって言うんです

ロンちゃんがお腹を見せて

どこを触っても

嫌がらなくなったのは…

この一年

ロンがいたから

夫も元気になったと思う

犬と毎日遊ぶのかって

言ってたけど

どれだけ救われたことか



きょうもご訪問

ありがとうございました