昨日今日あれこれ | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

寒い朝



明るい陽ざしが見えて

ザルを表に出した

大根葉を刻んで乾燥させて

味噌汁の具にでも

あると便利 



昨日ドコモで

解約したスマホの番号の

使用していた期間を

調べてもらったら

30年と2ヶ月とわかった

それ以前があるような

気がする

今のような店舗になる前

私も営業マンに同行して貰い

販売をしていた

その前が自動車電話のような

大きい電話

平成の初めの頃

その前がポケベルだった


回想というのが

認知症予防にもいいようなので

二人で

思い出話をするようにしているが

車内という空間だと

私たちはよく喋るが

家に入ると

別々の部屋にいて

あまり喋らない


カラオケはまた部屋の

隅っこに片付けた

全くやらなかったから


二人して

写真の整理でもしようかな


ドコモで本人確認をしたあと

スーパーで

買い物をしてて貰った

合流した時

カゴの中に

カレーと肉が入っていた

家には

玉ねぎがないと伝えた

楽しそうに品定めをして

日本酒も買い

さっさと

レジを済まして段ボールを抱えていた


私はおでんの材料を買った

いただいた大根を

食べたかったので




3時過ぎ

じゃがいももにんじんも玉ねぎも

刻んであった

ただ包丁は危ないなとつぶやく

残り一個の玉ねぎは

慌てて私が刻んだ

左右の焦点が合わないので

当然だった

手を切らないでよかった


またお父さんのカレー

復活だね

玉ねぎから炒め始めていた

ご飯炊きは孫息子がしてくれた

もちろん意図的に

参加させてしまったのだけど


わらじのようなカツは

私が揚げた

評判が良かったら

また買ってこようと思っていた

美味しいよと次女も

帰宅早々かぶりつく

ころもサクサクの揚げたてだからね

素材無視して

楽 安いを優先?

旨ければいいか この物価高


ごろごろ具材の

お父さんのカツカレー

美味しかった


翌日もカレーでいいという

カレー好きの男組


私はお玉いっぱいで

おさめたが

カツがボリュームあったね

ふた切れで良かったのに

食べてしまった後で

後悔

いつまでも数値は良くならない


満腹でウオーキングは辛いって

思った

久しぶりでもあったので

坂道がきつい

きょうは工場の灯りが

ありがたく感じられたが

5000歩で切り上げた




今朝の赤城山



浅間山



浅間山方面



殺伐としたニュースが流れる中

どうしようもない気分になる

事件の真相がわからないから

余計にモヤモヤする

垂れ流しの情報にも

うんざりする

せめて

トラブルのリスクのない

暮らしに努めようと思う




きょうもご訪問

ありがとうございました