この仕事を始めて、
初めて病室から布をかけられた
方が運び出されている光景を
目の当たりにした。

私は…立ち尽くしてしまった。

でも、看取った方々が明るく
送り出していたせいか、
その場は頭真っ白ぐらいだった。

でも後から後から沢山色んな気持ちが
わいてきた。

私は医者でも、看護師でもない。
ただの清掃員。何も出来ない。
だけど、あの方がいた病室の
お掃除をした時だけは、
頭の中で祈りました。
そして、次この病室を使う方が
無事に退院出来ます様にとも
祈りました。

それが今私に出来る精一杯の事。
そして改めて思う
命の尊さ。

ただただ息してるだけじゃダメ❗
まだ私にも出来ること、
沢山あるはず❗
自分の命も
子供の命も
旦那の命も
あの子の命も
嫌いなあの人の命も
全部全部意味がある❗

そんな感情が溢れた今日でした。

そして、最近のバセドウ病診察。
メルカゾールが1錠になりました❗
治った訳じゃないけど、
何年もかかって、やっとここまできた❗
よかったなぁ😆💕
嬉しいなぁ😆💕

さっ❗
気分を変えて、
今日眠りにつくまで
もうひと頑張りしますか🤣

てな今日の独り言でした。