こんにちは。

カレンダー通りの連休が始まりました。


今日は午後はマッサージに。

午前中は第二弾のフキを煮ました。


今回はシイタケと。

味付け?醤油、めんつゆ、ほんだし、みりん、砂糖、酒、酢。

分量?適当。


コトコト。と。


味見係に試食してもらったらアッサリしてて美味しいとのこと。

魚は入れてないから魚っ気の匂いもなく美味しく煮えました。


今回は大鍋で煮たのでタッパー入れたのは冷蔵庫、袋にいれたのは冷凍庫しました。


これで煮物が1品あるので、良いおかずが出来ました。

煮物があるだけで、食卓が全然ちがう。


マッサージから帰ってきたら、かぼちゃそぼろを作ろうかなと。

最近は肉はあまり食べないな。

しいていえば魚、サラダ、煮物かなー。

若い時って煮物は食べなかったし、作らなかったもんな。