今日は午後予定あるので1日有給休暇とったた。

半休も出来るけど…1日とったた。


午後までフリー。


ってことで調味料のお片付け!!

なんで、わたしは………と自分を責める(笑)

1回使って後使わない調味料の山よ!!


①お酢

4つ開けてある(@_@;)

まともに使ってるのは1つだけ!


②焼き肉、すき焼き、ローメンのたれ

3つ開けてある(@_@;)

まともに使ってるのは1つだけ!


③浅漬けの素!

2つ開けてある(@_@;)

中身少にて使ってない!


④ジャム!

3つ開けてある(@_@;)

固まってて使ってない!


片付け開始!!


お酢と浅漬けの素は畑に。

タレとジャムは油吸い取りのシートを入れて袋を2重にして縛って。

それぞれ片付けしました。


気をつけないとと思ってても、つい新しい物に手が出ちゃうの(^_^;)

そして、使い終わらないと言うね(@_@;)

主婦あるあるよ!!たぶん!!!


それを昨日やっておけば今日ゴミに出せたのにと後悔。

小さいゴミ袋を今日買ってきて木曜日に出すとするか。

夏は小さいゴミ袋に生ゴミ入れて出すから。


さて綺麗になった所で一休み。


期限あって家は使わない未使用の調味料は叔母さん行きに(笑)

袋に詰め込んだ。

叔母さん集めて社協に持っててくれるみたい。

SDGsの一環で引き取ってくれるところあるって有り難いです。

今度はそう言う活動もしていこうっと。