こんばんは。


みなさん、年度末のお仕事お疲れ様です。

3月最終出勤日となりました。

みぽりんの会社は6月末が年度末。(新入社員は4月に入るけどね)


27年間頑張ったな。

社会人になって色々ありました。

泣いたり、笑ったり、頑張れたり、頑張れなかったり。

同じ所で頑張るのは凄いこと。


でも最近は何だか色々思うこともあって、脇道を歩んでも良いかなとか色々思うこともあります。


4月からの新入社員の皆さん、頑張って!!

教えてもらったことをノートに書いてね。

ノートに書いたら復習して見ながら仕事して、わからなくなったら聞いてマタ書いて、ノートみての繰り返し。

そうしたら、絶対、頭に入るから。


自分のノートだもん、ひらがなでも良いんだよ。


書くことで覚えるからね。


はじめは、何でも聞くこと。

トイレの場所は何処ですか?だっていい!!

ロッカーは何処ですか?だっていい!!!


聞かずにウロウロしてると時間の無駄!!

1日、1日をハッピーに大切に過ごしてね。


27年間働いてきて、若い頃に戻りたいなって思ってしまうのよ。

あの頃に戻りたいなって常に口にしちゃってる。


チャレンジ一歩づつ!!!

焦らず一歩づつね!!!!


自分のころ思いだした。


えへへ。


さ!週末。

今日仕事の帰りに買い出ししてきたから、マッサージ行ったり、地区の春作業あるので、頑張ります。


桜はいつ咲くかな??