miyuのつぶやき

miyuのつぶやき

ノ・ミヌが好きです。韓国ドラマや映画、料理など…気ままに感想つぶやきます。

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

投稿写真

コロッケいただきます~😋

今日は、仕事が休みだったので
夕方から、のんびり料理しました。

平日は、20分以内で完成の手抜き料理。
週末もあまり手の込んだ料理はしなくなってしまったな。だってスイッチ入らないときは、仕方ないんだよね。勉強も一緒かな。
でも毎日、子供達の弁当作りがあるし、食事は生きることに直結して大事だから なんとか楽しながら…

久しぶりにコロッケを作り、ちくわに青しそとチーズをはさんだフライも追加しました。

後は

おでん
ヒジキとツナのマリネ
蓮根のマスタードサラダ
インゲンの佃煮のり和え(下茹で…明日の弁当用)

子供達は、なんだかんだ文句言っていても 手作りのコロッケとか餃子が好きみたい。
だからお母さんは頑張れるんだな。