この間

お祭りがあって

みーくんに浴衣を着せたら

浴衣ではなくて甚兵衛さんだったとか

浴衣を着たみーくん

ママ、ズボンはと言ったそうな笑笑

背が伸びたんですね。

もう、四年生ですからね。

甚兵衛さんつくってあげようかと

思っていたら

龍のカッコいい甚兵衛さん

買ってもらってました

そういえば

バワフルばぁばさん

移動ポシェットを

blogに公開されてたなって

おおばぁちゃんのところから

持って返ってきてた

おおじいちゃんの襦袢

良いもの思い出しました。

ポシェットといえども

中に芯が入らないと

ペラペラだしと思って

これも、

昔に作った残りのフエルトを芯にして

こんなのが出来ました。

チョッと渋くないですか笑

斜め掛しないときは

ズボンに挟めるようにして

ちどりがけして、



何だかそれらしい

甚兵衛さん様のポシェットになりました。