ディズニーランドの前日、いつもの病院に行ってきました。

内視鏡の結果を聞いてたんだけど、何だか凹んでしまいました。

私の病気、潰瘍性大腸炎は癌になりやすい病気と言われていて、毎年検査を欠かさずにやっています。
これで早期発見が出来るからと先生にも言われてます。

この病気になってもう11年。

慎重に診ていかなくちゃいけない時期。

病理検査でちょっと細胞の配列が乱れてるって。
でも、まだまだ軽度だから、特に治療もないから、心配はないよって。
定期的に検査をしていけば、大丈夫って。


その日はちびっこ二人を連れて行っていて、結構真剣に話を聞いていると言うのに、診察室で喧嘩が始まり、気が散ってしまって、モヤモヤして帰って来てしまいました。
喧嘩でざわついた診察室で、先生にすごくドキドキしてきて何だか怖いと言ったら、今は何も心配ないからって。


次の診察は、10月半ば。

色んな事考えてしまってほんとに凹んでます。

一番は子ども達の事。


今は、何をやっていても上の空になってしまって。


前向きにならなくちゃいけないのに。