イベントバナー






検者の流儀


ある時、YouTube検者の流儀を見ていたら、くらまさんが 何かで読んだという文章を紹介していました。


誰が書いたのか、ネットで見つけたのか、ブログなのか分かりませんが、なるほど~と思ったのと、頑張って100万円貯める!!と思えた言葉です。


↓↓

まず、100万円貯めるんだ。

そうすれば人生が変わる。

希望も夢もない人生が変わるんだ。

そう、たった100万円だ。

家が買える訳でもない100万円。

生活費に使ったら1年もたない程度の金だ。

でもな、100万が預金口座に存在したら将来について考えれるようになる。

今までその日暮らしだった人間も無駄遣いしなくなる。

仕事に励みも出る。

そうなったら1,000万円もすぐだ。

本当にあっという間なんだよ。

100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。

自分を変えるのに時間がかかるからな。

しかし、100万貯めればあっという間に1,000万円、2,000万円だ。

そして、数千万貯まった頃には自分自身が別人になっている。

人生に対する考え方も180度変わっている。

そして、自立心も育っている。

対人関係も良好になるんだ本当に。

だから、まず、100万だ。

100万貯めれば後は思いのままの人生だ。

だから死ぬ気で貯めてみろ。

1,000円、2,000円積み立てて必死で貯めてみろ。

人は裏切るが、自分と金は裏切らない、本当だ。


↑↑

こんな感じの言葉でした。


節約系YouTubeを見ると、皆さん言われます。

最初の100万が大変だって。


でも、100万貯まると、あっという間に増えていく…


そんな感覚、私も経験したいちゅー


ダラダラと節約したり、貯金しててもダメですよねびっくりマーク


いつまでに、いくら貯める。

その為には、毎月いくら貯める。

その為には、今月いくら使える。

その為には、今日いくら使える…


まずはゴールを設定しなければびっくりマーク




 大容量の化粧水で節約口笛

 




 ボディソープをやめて石鹸にしました。

洗顔にも使えるので一石二鳥ラブ

顔もつっぱらずしっとりします。

 



 午前中のバイトで着ます口笛

 


100万円。
夢の数字。
でも手が届く数字。