イベントバナー






徒歩通勤



午前中のバイトから帰って来たら、旦那さんが和風パスタを作ってくれてましたパスタ


美味しかったですラブ


主人はハローワークの日。


ハローワークまでは車が無いと行けません。

夕方からの仕事と時間が被るので、私は歩いて出勤します。


午前中のバイトも、夕方の仕事も、車で5分。徒歩20分です。


車が無くても、雪が積もっても、自転車や徒歩で通勤出来る距離で仕事を探したんです照れ


旦那さんも、前職は自転車で5分。


今回のホテルも自転車で5分ぐらい。


電車やバス通勤は、田舎では厳しいんです。

電車は1時間に1本です驚き

バスは1時間に2本…真顔


車は夫婦で1台と決めてます。

駐車場代、ガソリン代、税金、車検代、保険…などなど、とても2台も持てませんネガティブ


不便な時もありますが、それも想定内の事です。


なので私は徒歩で仕事に行きました。


普段、車で通ると気付かない事も、徒歩なら気付く事がたくさんあります。


通勤途中の空き地…、いつの間に家がなくなったんだろうはてなマーク


庭先のキレイな花…花を育てるって、心の余裕が無いと出来ないですよねおねがい


草刈りをした後の山の斜面…草のニオイがしました。


花に留まっている蝶々ちょうちょ


ブンブン音をたてて飛ぶハチガーン


季節を感じながら、のんびり歩いて出勤しました口笛


天気の良い日は、あえて歩いて出勤するのもアリだと思いました照れ


季節を感じるって、心の余裕がある証拠。


旦那さんの就職が決まった事は、私の心に大きな余裕を持たせてくれましたラブ




固定費削減は大きいですよ口笛

UQモバイル

 



 今年のふるさと納税も、

このハンバーグは頼もうかなおねがい

 



 節約家には大満足。

コスパ最強ラブ

 



 節約の基本。

エコバッグはオシャレに照れ

 


心の安定…
心の余裕…
全てはお金で
決まるのね
⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)