次男も使ってます。

毎月5,000円の削減に成功ウインク

UQモバイル

 





乳がん検診



皆さんは乳がん検診行ってますかはてなマーク

私は30代後半ぐらいから毎年行ってます。

初めて乳がん検診をした時に、いきなり腫瘍が見付かりましたびっくり

細胞を取り、2週間後に結果を聞きに行きました。
この2週間の長かったこと…

結果、良性の腫瘍だったので良かったのですが、この2週間は何も手につかず、生きた心地がしなかったです昇天

45歳の時に、また腫瘍が見付かりましたガーン

それも良性だったので一安心照れ

私の胸は乳腺が太く、マンモグラフィーでは胸全体が真っ白に写ります。なので腫瘍が有っても見付けにくいそうです。

なので、触診でも腫瘍に触れる事が出来ないそうです。

結局、エコーでようやく腫瘍が見付かりました。

コロナ禍で病院に行く事に抵抗があり、3年間、乳がん検診を受けていませんでした。

去年、3年ぶりに行って、マンモグラフィーで石灰化が見付かりました。
エコーでは新たな腫瘍も見付かりました。

正直、焦りましたよあせる

コロナ禍で検診を受けなかった事を後悔しました。

細胞を取り、結果が出るまでの2週間、色々な事を考えました。

契約している保険の内容、もしもの時、家族はどうなるのか…

結果、良性だったんですけど…

怖かったですね、この2週間…

で、1年経って、行って来ました。

腫瘍は去年と変わらず。
石灰化も去年と同じ。

変化無し。

ひとまず安心しました。

やっぱり、定期検診て大事ですびっくりマーク


なったんだよなぁ…