更年期



50歳の時に子宮筋腫と、卵巣のう腫で子宮も卵巣も全摘しました。

45歳ぐらいから月経過多と貧血に悩まされていました。
子宮頸がん検診の時に筋腫を指摘されましたが、まだ小さかったし放置。
その後、コロナ禍で検診を受けず。
生理の量の多さに驚き、日常生活に支障を感じ病院へ。

で、何だかんだで全摘ですニヤニヤ

術後1ヶ月ぐらいしたら、急に顔が火照り、汗が出て、心臓がドキドキ。

これが『更年期症状』ってやつなんですねチーン
普通に閉経したら、ジワジワとやってくる更年期。
私の場合、卵巣を取ったから、一気にやって来ましたびっくりマーク

と思ったら、一気に去って行きました笑い泣き

1ヶ月間ぐらいだったかな…
呆気ない更年期。

そして、生理が無いって素晴らしいラブ

夜も安心して熟睡できるし、お出かけも何も悩み無し。ナプキンが要らないから荷物もスッキリ。

そして改善された貧血。

献血も出来るようになりましたキラキラ




 同じ色のソックスしか履かないのは節約家あるある。3足組3セット買いましたよ。

 




 とても履きやすくてコスパ最強。午前中のバイトも、夕方のバイトも色違いで履いてます。

 




 節約家の味方、ハトムギ化粧水。50代でも問題なく使用できます。首のポツポツも無くなりましたよラブ50過ぎたら出来るよね~首のポツポツ。