我が家の状況


次男が国立大学に合格してくれました。

ありがたい事ですにっこり

学校推薦での合格だったので、学生マンションも早く決まりました。

驚くほどのスピードでお金が飛んで行きます驚き


我が家は8年前に、主人が鬱になり、多額の借金をし、自己破産をして無職になるというドン底を経験しました。


仕事がら、すれ違いの生活で、主人の心が壊れていく事に全く気が付きませんでした。

ある日突然、失踪し、多額の借金を抱えた状態で帰って来ました。


当時は、命が無事だった事が1番で、

借金は何とかなるびっくりマーク

命があれば何でも出来るびっくりマーク

夫婦で力を合わせて、この状況を乗り越えていこうびっくりマーク

前向きに考えていた私でしたが、人生そんなに甘くありません。


結局、お金ですよ…


身も蓋もないですが、やっぱりお金なんですよ真顔


20年以上働いていた会社を辞めて家に引きこもった主人。

何度も何度もケンカをし、その度に離婚届を書き、出すか出さないか悩む事の繰り返し。

貯金は底を尽き、もう限界、という状況でようやくバイトに出てくれました。

たとえ手取り15万でもゼロよりマシニコニコ

無職に比べたらバイトでも良いニコニコ


そう、自分自身に言い聞かせ、人生、良い方向に進んでると信じていました。


息子には、大学に行かせるお金が無いから就職して欲しいと言い続けました。

『勉強しなさい』なんて一度も言った事ありません。

塾も、家庭教師も、通信教育も何もやらせてません。

だってお金が無いから…えーん


なのに勉強が好きで、成績が良くて、就職なんて勿体ないと担任から言われ…

本人も大学に進学したい。奨学金を借りて、多額の借金を背負う事になってでも大学に行きたいびっくりマーク

何度も何度も話し合いました。

息子の意志は固く、息子を応援する事にしました。

愛する息子の為に、バイト掛け持ちで働いています真顔


そんな矢先、主人のバイト先の会社が3月末で倒産しますチーン


4月から大学進学する息子、4月から無職の主人、この先、私たち家族はどうなるんだろう驚き


不安しかありませんゲッソリ

でも、きっと息子が1番不安に思ってるかもしれませんガーン


夫婦喧嘩してる場合ではありません。

とにかく『息子のために』を合言葉に力を合わせて頑張りますびっくりマーク


そんな私の心の声や、悩み、愚痴などを書き込んでいこうと思います照れ









 

仕事用に買いました。とても履きやすく足も楽なので朝のバイトと夜のバイトで履いています。

 




節約といえば作り置きです。これは重宝しますよ照れ

 

 




化粧品の節約に良いですよ! 乳液がわりに使っています。かなり長持ちします口笛

 




 化粧水の節約といえば『ハトムギ化粧水』ですよ。大容量で安くて肌にも良いです。コスパ最強ちゅー