MRI


4月下旬、MRI検査を受けましたニコニコ


予約をした時に看護師さんに

『閉所恐怖症ではないですか?』と聞かれましたが

『全然違います爆笑 大丈夫ですビックリマーク

と答えました照れ


当日、少し緊張しながら、検査着に着替えて検査室に入りましたにっこり


ちょっと緊張、ちょっとドキドキドキドキ


台に横になると、身動き出来ない状態なんですねガーン

腕と身体は固定され、頭も固定され、耳にはヘッドフォン、お腹の上にも重りが載せられ

『動きまーす』という声で、台が動き出しました。何だか怖くてギュッと目を閉じていたんですけどショボーン


何を思ったのか、つい目を開けてしまいましたガーン

何というか、目の前真っ白びっくりマーク


そして、めっちゃ狭いアセアセ


『えタラー 何、この空間はてなマークはてなマーク


そう思った瞬間、心臓がバクバク爆弾 バクバク爆弾 呼吸が苦しいガーン


 こ、怖い ((( ;゚Д゚)))


次の瞬間、右手に握っていたブザーを鳴らしてしまいましたよびっくりマーク


『どうしました!?


台が動き出して、一旦、出してもらいましたにっこり

この間、わずか1分ぐらいの出来事てへぺろ


『す、すみませんあせる 急に怖くなって、心臓がバクバクして、息が苦しくてえーん


身体を固定しているベルトを緩めてもらい、お腹の上の重りをずらして、呼吸を整えて再チャレンジびっくりマーク


もう一度MRIに入りました。


気を紛らわす為に、聖子ちゃんの歌が何度も何度も頭の中を流れました口笛


色んな曲が頭の中で流れ、一番、気持ちが楽になったのが、天国のキッスルンルン 名曲ですわデレデレ


聖子ちゃんのおかげで、何とか20分耐えれました照れ


ちなみに、ヘッドフォンからはピアノが流れてましたが、それは無視して聖子ちゃんの曲を頭の中で歌いましたよ飛び出すハート


検査が終わって『閉所恐怖症でしたかはてなマーク』と聞かれました。


自分の意志で狭い所に入って、自分の意志で出てこれる所なら全然平気ですが、こんな身体を固定されて、身動き出来ない状態で狭い所に入ったら、誰でも怖いわびっくりマークびっくりマーク

と心の中で思いながら、笑顔で


『いいえ、違います』


と返事しました真顔