突然ポッキリ折れて、新芽が根元から生えて…
親樹は折れて、子どもたちにいのちが引き継がれて、こんなに育ったクワズイモちゃん~
う~ん、いのちだなあ…。




なんでだかさかんに浮かぶので
書き留めます。

もう何年?
10年くらいかな…?
一時期レーナ・マリアさんにハマったことがありました。

テレビなんかにも出ておられたから
ご存知の方もおいでかと思います。


手足がない…
そう、日本でいうなら乙武さんですね。
ああいうお身体を選んでお産まれになった、北欧の方です。


彼女は教会の聖歌隊として
ずっと唄われてきたので
歌手として
日本にコンサートにいらして
私も聴きに行きました。

とっても感動したのを憶えています。


彼女の在り方そのものが
もうすべてを語っていました。


ものごとをどう捉え
受け取るか…

解釈と受け取り方は
自分が選べる、というか…
自分が決めていること。


そのことを彼女に逢って
アタマではなくて
うわ~そうだよね、って…

なんか、ストン!ってきちゃったんです。


彼女は世間的にみれば
同情されるようなカラダだけれど
ちっともそれを
ハンディだ、と思い込んでない。


解釈と受け取り方が
ホントに前向きで
(無理してじゃなくて、自然にそうなれてしまうのが天性というか…
魂の年齢が高いのでしょうね)

そのありのままの彼女の生き様が
人に希望を与えるのですよね~


ハッとさせられてしまう。
まさに、目が醒めるように。

言ってることとやってること
(等身大の生き様)が
シンプル~に一致してる。


そのシンプルなことが
ナカナカ難しかったりするので、笑

それを体現してる人に出逢うと
すっごい感じてしまうのカモですね~



実際逢う、と
(テレビとか本とかCDとかの媒体介さずに、いのちに触れると)

そこを細胞が感じとって
共振するからか…

なんとも言い得ぬ
深い感動をしたものでした。


等身大の在り方、が
伝わってくることで
起こる感動。


今どうしておられるのかしら?
レーナさん…

私のナマフェチの始まりだったカモ?笑
なつかしいな~


レーナさんに
遠隔感謝ハグを送信しよう~
(^ν^)

ありがとう~
お幸せに♪
レーナさん。



iPhoneから送信