投稿写真





自分を認めて褒めること





過ぎてみてわかる

あ、すご~い禊(浄化)だったんだな…

大波に揉まれて思うこと。



とことん
当時の私のガンバリを認めて
ただ受け入れ
抱きしめることでした。



=それだけ責めていたってことですね。

当時はこんなんじゃダメ!って
強烈にダメ出しして

もっと素晴らしくなろう!なれる!って
闇に押し込んで抹殺してたんだな~



どっわ~と溢れてきた
私に本心から認められず
(口先では認めてるフリしてたカモ?はにわ)

愛されてこなかった感情ちゃんたちは

みな世に言う
ネガティブ、に分類されるものばかりでした。



だから重いし暗いしディープで

突然ソレがお出ましになり
竜巻のように暴れだしたので

ちょ~~~っとビックリびっくり
あわてましたが・・・

(そう引き金は・・・奥多摩の日原鍾乳洞でした~
まさに闇の入り口でしたね~)



思えば
そんなディープなものにまみれながら

私は人生の前半を
闘って生きてきたようなもの。


そこから抜け出すべく
なんとか救われたい!って
がんばってきた歴史でもあったわけで。



こ~~~んなものにまみれて
こんなしんどくて
よくがんばって生きてきたよね~私!
がんばったね~と・・・

いう素直な気持ちと


そういう「ネガティブ」分類される感情ちゃん自体に
対する
(これは小さな私、インナーチャイルドとしての私、でもありますが)

もう裁きなし!のただただ受け入れて感じてあげて
一緒になって泣いてあげる作業・・・
抱きしめてあげる作業でした。



ただただ
浮かんでくる感情を
拾い上げては

感じ(否定せずにね)
感じて
わかってあげることでしたね~

そう、やっぱ浄化ワークだったのですネべえ




それがいろんな次元にもリンクしてしまい・・・
ちと大事になり

これヤバイでしょ~汗
違う方向からのアプローチもしだして
やっと
正常化されて参りました、今。



やっぱり
ひとつ(の角度)に拘らないこと
コレも大切やわ~クマ

今回また思いました



夢から醒めたような
まだそんなホヤホヤさで

覚え書きで書いています。




わたしの道は
わたしひとりしか歩いたことのない道。

他の誰とも
比べなくていい。



ただ一生懸命に
生きてきた

その気持ちを

裁かないで
認めて
私自身がわかってあげること。



そ~~~んなもう
アタマでは知ってたハズのコトを

徹底的に黒かな
(これでもか、これでもかと・・・きゃー
実践させられた
今回でした。



基本のキかも?
あはは~相当基本がなってなかったってことかな?めだま



光と闇の統合
(本来ひとつだったものが元通りに戻ること)
には
必要なのでしょうネ

だから起こっただけだ~



ああ、でもしんどかった・・・
死にたくなりました。
(ホンネです~自分の最弱点、最苦手分野だから
のたうち回るくらいに逃げたくなるんですよね~)

かき回されて
引きちぎられるようだった~

それだけ
認めたくなかったんでしょうね~

絵文字 ばっかりのきれい事~な
いい人の部分だけ
見てたかったんだろうな~

口先では闇を愛そうとか言ってても
中身が伴ってなかったんだな~
とよくばいちゃんワカリマシタっ。笑



この数日はパラレルで
時間感覚がヘンです。

ええ、最近
いつもヘンですけれど・・・
さらに~ ヘンだった。




乗り越えて復活してこれた私を
褒めてつかわします~


ご心配おかけしたみなさま
お力添えしてくださったみなさま

ありがとうございました好




ボチボチマイペースで
さらに戻ってゆきます~べえ

まだ病後の療養期ってことで・・・べえ







応援クリック いただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ