投稿写真

 


写真は
上娘が活けたお花です~チューリップ
お正月用に買ってきたお花と
クリスマス用に飾ってあったお花

オウチがお花で溢れているので
そこから引っこ抜いてべえ
おトイレにも飾るぺこ と言って活けました~





先日もご紹介したMASATOさん。

昨日の記事がまた
とても彼らしいスバラシサに満ちあふれていたので・・・
思わずまたシェアしたくなりました。


反骨のスピリット
~~本当の自分に目覚めて生きる!~~
僕は何故「成功したい」と思わないのか
http://ameblo.jp/emptyboat/entry-11437294123.html



一部抜粋しますね^^



~~~☆~~~☆~~~☆



世の中には、自分自身に忠実に生きる道を選び、
宇宙に与えられた潜在的な可能性を開花させながら
成功していくミュージシャンやスポーツ選手、科学者などもいる。


しかし「成功したい」と思う人たちの多くは、
すでに本来の自分から逸らされていて、
セルフイメージに強い劣等感をもっている。


今の自分に劣等感を感じているからこそ、
成功して、優越していることを証明したいと感じるのだ。


すると、富や権力や名声を手に入れようとすればするほど、
ますます本来の自分から遠ざかってしまう。


それでは、たとえ成功しても満足できないし、劣等感も消えない。


だから、僕は、社会の中で成功することより、
妥協せず自分自身に忠実に生きる自由を求めてきた。


本来の自分でいることさえできれば、
宇宙とつながって強烈に生きることができるからだ。



~~~☆~~~☆~~~☆



アンテナにキタ☆方は
ゼヒクリック音符 して
全文をご覧くださいね~



ワタシ的には
ご縁があって出逢った方々の中で
時々、感じていた違和感の総まとめというか・・・

おおっえ゛! そういうことか~びっくり !と
腑に落ち、スッキリ・・・
きもちよ~~くサッパリにゃさせていただき
禊ぎ払いされたカンジです。

MASATOさん
ありがとうございました~花



ホントじぶんの内側なんですよね・・・
そこが曇ってれば
ど~してもその曇り(クリアになってない、気がついていない部分)は
下界(周りの他人と観えるセカイ)に映し出されて
じぶんのセカイを彩ってゆくのですよね。。。

しみじみ
創造主で主人公である、ということは
スベテ、すべてを・・・
じぶんが創り上げているんだ、というコトを
ホントにわかっていることなんだよな~~と・・・

昨日のあねごちゃんの記事とあわせて
またカンジさせていただく、今デシタ。。。クマ


イイトコ取りじゃなくてね絵文字8
光も闇(と、仮に見えることも)も
全部そう思えることって・・・

ナカナカ修行がいる、というか
謙虚になれないのカモ、しれませんよね~まっくろくろすけ



さあワタシもまた
ワタシが映すセカイ(バーチャルマボロシシアター)に謙虚になって受け入れて
そこからまた
アタラシイセカイを創造してゆきましょうかね!ウィンク



みなさま
すてきな
いまここを~クマ