2月25日土曜の
フジテレビ
たけしの日本人白書
ニッポン人って何だ?



今、母のトコロで
見せられた。笑

まだ洗濯機が壊れたままで
母のトコロに来ているので

いつもの如く
自分が見て
感動した番組を
見ない?と自動的に
再生してくれたにひひ


もうショウゲキの滝の泪
の感動だった。。

ご存知でしょうか?

あの東北大震災の時

旅行中だった
ドイツ人一家を
photo:02



カラッポな無私のココロで
助けた

素晴らしき
普通の日本人が何人も
いたことを。。

その中の一人
津波で流されそうだった彼等を
助けた男性
庄司武志さん
photo:01



彼は日本のメディアの取材は
今まで
受けなかったそうです

海外では
有名人になっていたらしいですが

動ける人が動けない人を
助けるのは
当たり前のことをしただけだから、
と…
辞退していたようです

出てくれて、ありがとう!
庄司さん!

私はあなたの当たり前な行動から
たくさんたくさん
目覚めさせていただきました。。

愛はどの時代でも
変わらない

サラッと当たり前に
風のように

でも
いつまでもココロに残る
さわやかな
チカラ強いあたたかさ

日本人は素晴らしいビックリマーク

まだサムライの魂は
私たち中に
生きている

見せてくれて
ありがとう~ラブラブ


再放送があったら
また見たい~



iPhoneからの投稿