まわりをきょろきょろ観てみると


行動したり、変わってゆくひとがいる




わたしも変わらなきゃ!


なにかしなきゃ!


動かなきゃ!


あせってなにか動きださないで大丈夫




あなたにはあなたのタイミングがあって


まわりのひととは違うんだ




みんながみんな


おなじタイミングじゃないんだよ


いろとりどりのお花が


ただ無心に自然に咲いてゆく・・


いっせいにじゃナイでしょう?




あっちが咲いたら、こっち・・


それぞれのペースで


自然に咲いていく




ときにはみんなが咲くときには咲かなくて


どんなお花も開かない季節にぽっこり咲くものもあるね




なにも花が咲かないときに


咲いて


みんなに喜んで愛でられる・・そんなお花もあるよ




お花は咲かそう~!と無理やりにできないでしょう


お世話はしてもあとはオマカセ





じぶんも同じだよ


花咲く時期は自然にくるから


オマカセして・・





今、自分の目の前にある、今を


大切に愛しんで感じるだけでいいんだよ





それがどんな、いま、であっても・・


否定しないで味わうんだよ





いま、そういうモノがでてきているなら


それがタイミングだから


そうなってるんだ





おおいいなるいのち(かみさま)が


じぶんでナントカしよう!としなくなったトキ・・


力まないで肩の力を抜いたとき・・





やっとわたしに任せてくれたか~と微笑んで


はたらいてくれるんだ


これでやっとわたしのシゴトがしやすくなったか~と


微笑んで。。





だいじょうぶだよ


だいじょうぶ


あなたはあなたの時期がある





まわりはみなくていいよ





ただ、今のじぶんのキモチを感じてあげてね





いまのあなたにだけ、耳を澄ましてあげて


見つめてあげればいいんだよ





くらべないでね


あなたは世界でひとつだけのお花





ほかのどの花ともおなじじゃないんだよ


だから


じぶんのお花、信じて、じぶんを抱きしめて



一歩一歩とことこ歩いてゆこうね






ちいさな一歩を愛しもうね