発見のヨロコビを味わうためには

まず、宝(元々持っているモノ)を隠さなくてはなりません。


たくさん、そのヨロコビを味わいたい人は

深く深く・・よ~~~く穴掘って

カンタンには見つからないように・・

奥底とか、ここならなかなか発見できないだろうっ!ってトコに

隠します。


よ~~~し、フフフ。。。

隠したぞ~

なかなかわからんように、隠したぞ・・

なかなか見つからないぞ、きっと!

これは最高にエキサイティングなゲームになるぞ☆~!



隠したのも、探すのも、同じわたし。

ひとり芝居で、もうなりきって、役に没頭して・・

存分に演じ、楽しみます。


わたしはずっごい宝探しゲームを楽しみました♪~~

もう存分に。。。


隠して隠して、もう何処に隠したかすっかり忘れてたから(笑)

人生何十年と・・・探し続けて、


苦しんだり、悩んだり、恨んだり、憎んだり、悲しんだり・・

自分なんかダメだ!と否定してみたり

(死にたいほどに・・。病的になると、鬱ですから、ホントウに自殺したくなりますよね。。)

反面、人を見下してみたり・・


とにかく求めてた。

宝(ホントウのわたしはコレではない!どうやったら、ソレがでてくるのか?

ソレになれるのか・・と)

を探し続けてました。


計画通りにコトは進み・・・

求めよ!されば与えられん!で

その時、そのトキのわたしの程度に見合った、発掘、発見(気づき)を

繰り返してきました。。。


そのたびに、すごい感動とか開放感を味わって・・

おお~!スゴイ!コレだったんだ~~~☆!

わたしが探してたのはコレだったんだ~~~!と・・・


ギュウっ!と握りしめて、もう放さないぞ~!と

思うのですが・・

繰り返すうちに学びました。


必ずソレはすり抜けていこうとする、捕まえておけないモノで

捕まえとこうとするほどに、死んでいく生き物みたいなモノなんだ、と。


だったら最初から握りしめないでいよか~~♪と

やっと学び(笑)

現在に至りますが・・


きっと永遠に、発見してゆくこと(気づき)、変わってゆくことを

楽しんでゆくのでしょうね。。。




この人生が終わっても

また違うカタチで、どんどん無限にひろがる宇宙のように・・


いえ、元々知ってたナツカシイ所に還って・・

で、また楽しみたいから

ソコでなんかしらのアイデアを思いついて

こころのままに、自由にしたいようにしてみるのでしょうね。。


わたしが出会った、ホンモノを生きていた先生がたは

みなさん謙虚でした。。


実るほど、頭を垂れる稲穂かな、の句みたいに・・

表面的な意味ではなくて

謙虚でいらした。。


それは、いかに無限にまだ自分の知らない(発見のヨロコビ)が隠されているかを

ご存じ故の、自信に溢れた・・謙虚さでした。


んん??パラドックスですね~

でもこの世はそういう仕組みみたいですからね・・

正反対のモノが共存してるんですね。。


コトバ自体がもうすごく限定された表現になってしまうから

表現したい、そのモノ自体を完全に言い得るのは不可能です。。


少しでも、ニュアンスだけでも・・伝えられたらいいかな~なノリで

これからもきっと書かせていただくことかと思います。



書くことがわたしはスキだから♪

呼吸するのと同じくらいに自然な無理のない行為なので・・

してしまうのですね・・

家事放棄してでも~(笑)


おとといは夕飯作ってる最中に、どうしても書き留めておきたくて

脱線してPC開いてしまい

子供らに大ブーイングくらいましたが

(ゴハンが1時間ばかし遅れたので。笑)


まあそんな無謀なコトは滅多ないので・・(の予定なんですケドね。。)

これからも、楽しみながら、書かせていただきたいな~と思います♪


また長い~~(我ながら、可笑しい。笑)

お付き合い下さいまして、ありがとうございました・・☆




素敵な週末を~~~♪

下の娘たんが昨日発熱。。

今日は学校お休みの模様。

わ~~保護者会いかないですむぞ~♪とヨロコブ、不謹慎な母です。。(笑)

昨日は上の娘たんの保護者会で

いや~~~やはり。。退屈で・・

(だってプリント棒読みなんですよ・・)

あ~~~やっぱりこなきゃよかったよ~!とため息ついてたので・・

二日連続その想いはしないですみそうです。

ん??

わたしがこの状況を引き寄せたのか・・・??!(笑)