わたしは悦月さんのブログで、初めて知ったお名前でした。

(笑。お恥ずかしい・・)


旦那さんにも

「マジかよ??知らないの~?それって、マイケルのTHIS IS ITのトキと同じじゃないの~?」

とワハハと笑われ

(マイケルのトキ、というのは、生きてるときは全然興味なくて

ふ~~~んだったのに

THIS IS ITを友人に強力プッシュされ

観たとたん・・

目覚めてしまって、取り憑かれたように、ハマッた・・という

経験のオハナシです。)


今思っても、アノ時のマイケルのTHIS IS ITが

大きかったですねえ。。


アレが大きな、きっかけというか

なんて言うのでしょう・・

衝撃、とうか・・

目覚めの一撃でした。


なんの目覚めかいうと

それはコトバにするなら・・

やはり、愛としか言いようがありません。


コトバを越えて

スクリーンのマイケルが

全存在で

伝えてくれたモノ。。。


眠りこけてたわたしの中の愛を

揺り起こしてくれたのですね。。


正確に言うと

かつては活動期を一度迎えて目覚めたことがあった

わたしの中の愛が

しばらく眠っていたのです。


それを、再び

シゲキしたのがマイケルでした。。


あれ、話がそれました~~(笑)

マイケルじゃなくて、スティーブ・ジョブズです、今は。


悦月さんのトコロで

スティーブの動画を観て、http://www.putimiracle.com/archives/52217855.html

引き込まれてしまいました。。。


このひと、ナニモノ~~??

興味のアンテナが騒ぎました。


で、早速、滅多にというか

全然普段買わない(笑)、Newsweek買いました。

スティーブの特集号。

今まだ読んでる最中ですが。。


特に、彼のスピーチの中でも有名らしい

05年のスタンフォード大での伝説的スピーチ・・

コレがもうたまりません。。。


「君たちの時間は限られている。

時間を無駄にするな。

他の誰かの人生を生きてはいけない。」

「ハングリーであれ。愚か(バカ、と訳してるのもある)であれ。」


ダイレクトにコチラに響いてくるチカラ強いメッセージ。。。


スルメのように、噛めば噛むほど

味がある

深いモノでした。。。


しばらく、噛み噛みしそうです(笑)~☆


ぐるぐる・よっつIN渋谷のコトに関しての記事は

しばしお待ち下さりますよう。。。


ただいま造成中で

(アメーバからカタチあるコトバへと変容中・・)

ござりまする・・・・☆


では明日からまた

新たなる一週間、楽しめますように・・・♪