山本加津子さん、という養護学校の先生の

ドキュメンタリーの自主製作の映画がありました。


観たいな~と思いつつ・・

なにせ自主上映なので

なかなかタイミングがあわずに

今に至る・・のですが(笑)


本屋さんで

同じタイトルの、講演のDVD付きの本を

見つけました。

(1000円です。マキノ出版)


おおっ!即買いっ☆しました。


感動しました。。。。。。。

泣きました。

すばらしいっ☆


いつのもクセですぐシェアしいたくなるから

貸しまくりまして

一冊だと回転がわるいから

もう一冊買って

ヒトに貸しました。


子育てをしてるおかあさんが

リアルで身近にいるわたし(二児の母なので)には

教えたい衝動が押さえきれず・・

従いました。


まだ一冊は帰ってこない。。

誰に貸したか忘れてますが(笑)


本の帯のキャッチ・コピーを書きますね。


「世界一わかりやすい、泣ける生命科学の本。

あなたの病気を受け取った人がいる。」


子育て中のおかあさんにはもちろんですが

そうでないかたでも

絶対オススメな感動作です。。。


自分の世界観も変わるカモ?な感動です。


ぜんぶが素敵ですが

わたしはとくに

53ページのゆきえちゃんで号泣しました。。

ゆきえちゃん、ありがとう~~と

天に向かって叫びました。

(ココロの中で、ですよ・・)


アンテナにきたかたは、是非~~♪