この前、記事にして書いたから

意識をコノコトに向けたからでしょう・・・


例の今、ご一緒にPTAシゴトをしてる

主人公を生きてる彼女のコト(前の記事参照☆)に

スポットライトがあたりまして・・

いろんなことをおもいました。。


彼女はね、超じぶんに正直なだけじゃん!って・・

普通押さえてしまうような

感情とかも(怒りとか)

ストレートに表現するから

ちょっとびっくりしちゃうけど(笑)


ただじぶんの信じてる世界観に素直に正直なだけの人

じゃない??って・・・


そうだよね~~~って

思いました。。


よく言えばじぶんを超大切にしてるのです。

(悪く言うと、ただの自己中、ともとれますが。。)

どっちの面として、彼女をわたしは観るのか??


表裏一体なこの彼女の個性を

裏(短所)ととるか・・

表(長所)ととるか。


それだけじゃないの~~と・・

なんかすごい腑に落ちました。


ほんと、バランスだから

行き過ぎてしまえば

えぐ~い味わいになって

ゲッ!になるかもですが

(それはそれでまた、素直な感情のまま

の催しですしね・・)


でも根本は

やっぱじぶんの選択(どの面から観るのか)でしか

ないんだなあ~~と

あらためて思いました。


根本の主導権は

絶対に

わたしなんだよね~~

なんて・・

また新たにしみじみ思いました。。


え、そんなん、アタリマエやろっ!ですか??

すみませ~~ん、

わたしは時々忘れるので(笑)

こうして確認作業が必要らしいので

ございます。。。☆

ではでは、素敵ないまここを。。。♪