今日、ともだちと吉祥寺に行った。

2歳(4月に年少さん)の男の子を連れて。。


まあすばらしく、自由人!

ありのまま~☆


しばらくこういう小さい子と長い時間いることが

なかったから

超新鮮!!


こんなにも傍若無人だったっけ?

子供って~~!?なんて。。

個性もあるだろうけど

彼は日本男児的な

意志の強さを感じさせる

なかなかの頼もしい(笑)我が道をいくっぷり。


スタバの前で

でっか~い白いピレネー犬を

見つけて走っていき、

いきなりなでる。

なでるどころか

しっぽをひっぱる。


でもさすが山岳救助犬!

ふところが大きいのか、

なにされても怒らなかったし、

動じてなかった。。

見てるわたしは

ちょっとはらはらしたけど。。(笑)

飼い主のおじさんも

ど~~んと構えて

動じず、微笑んで見ていた。


井の頭の動物園の分園の入場券を

買おうとして

彼がお金を出して、券をもらった。

突然、わめいて怒り出した。

おつりが欲しかったらしく

(お金を払うと、またお金が貰える!と思いこんでいるらしい・・)

ぎゃあ~~!!


ひとしきり泣きわめき、

ぐすぐすイイながら

やっとこさ買った券を

入り口のお姉さんにみせて入った。


ことの次第を見ていたお姉さんは

いってらっしゃい~!と

微笑んで彼を見送っていた。


もう彼は次の興味に

こころが飛んでいき

笑ってる。


喜怒哀楽、ありのまま、

のびのび、ストレート。


きっと素敵な日本男児になるね~って

ほほえましかった。

まあ24時間お付き合いするママは

大変だろう・・とは思いますが・・

たまに会うだけのおばちゃんなわたしは

もうジジババ目線で

ただ可愛がるだけの無責任さです(笑)。


ありのままのウツクシサ・・

ピュアなココロのほほえましさ・・

彼に教えて貰った一日でした☆

子供って、やっぱり先生ですね。。。


なかなか公園から離れなくて

(意志の強さ、全開発揮☆~で)

ママは幼稚園のお迎えに

遅刻しましたけどね。。