子供たちを学校へ送り出し・・

しわしわになると困るので

とりあえず洗濯を干し・・

パソコンの前に座りました。


いよいよ涼しくなり、秋本番!

お片づけモードが本格始動です~~♪


「断捨離」

そしてその続編である「俯瞰力」

あと、この前、ウチのほうの本屋さんでは

レジ前に特別コーナー作って

大々的に宣伝していた・・

「人生がときめく片付けの魔法」


この3冊の本が

わたしのアンテナにひっかかり

読んだのですが

いや~~~目から鱗・・

気づきの宝庫でした。


最初はね

断捨離の二番煎じかな~?

似てるんじゃないのかしら?なんて想って

手にとったんです。

でもね、微妙に違って、面白そうだったんです・・

切り口がまた違う角度で。

だから直感買いしました。


イイトコどりがお得意な

じぶん流に適当にミックスジュースにアレンジ

してしまう・・

(いいわるいはさておいて、ですよ。。)

わたしには

とても魅力的な素材でした!!


じぶんひとりでは

思いつかないような

アイデアがいっぱいで


片付けが下手なわたしは

(よく言うと、まだ才能未開発な分野。。笑)

つい後回しにしてしまいがちな

苦手分野に

向き合うキモチをいただきました~☆


たびたび読み返しながら・・

同時に

行動を起こします♪


ときめく魔法・・

なんて素敵な言い回しなんでしょうね~♪

でも、本読むと納得でした。


読むと自然にお片づけしたくなってしまう・・

まさに、魔法のような本でしたよ。


ではでは、今日も素敵な一日を~~~☆