同じ種類のPTAのシゴトでも

そのとき集まるメンバーで

全然違った暗黙の(?)ルールができる。


前回のときは

ああだったのに・・

今回はソレは通用しないんだ!と

察知して

今回の暗黙のルールを知る。。


具体的に言うと

前回は

下に小さい子がいたりしたわたしは

お昼寝してたら

無理して来なくてもいいよ~

なんて言っていただきました。


お仕事してる人は

半ば公然と

来なかったりが多くて

え?来ないんだね?

へえ~~~ってかんじで

すんでましたが・・


今回はキビシイですね~。

お仕事してても

来て当然!

子供が熱でも

いいよ~来なくて!なんて

言ってあげないみたい(委員長さんがね・・)でね

こりゃあ~~さぼりは通用しないね!って

かんじですね。。


へえ~~~そうなんだね。。

今回は、こうなんだ~


まあただ、客観的にソレを発見して

眺めているだけなのですが(笑)


ほんと、一期一会だなあ~・・と。

同じモノなんて、二度とない。


集まるご縁の方々で

いつも違った二度とないひととき。


いいわるいじゃなく

すべてが

二度と同じコトなんてないんだなあ・・なんて

一期一会を感じました。。


狭いPTA室で

緑色に変色したプールを窓から眺めながら・・

みんなでセコセコ

配布する

資料を作りながら・・・